じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

劇的勝利

2018年08月12日 | 日々のこと

高校野球もちょい見だけで、結果だけを確認しているのですが、

今日の地元「済美」と「星陵」の試合だけは見ていました。

 

8回表まで7対1で星陵がリード、ほぼ決まりだな・・・・と思っていたら、

8回裏の済美の怒涛の反撃、なんと3ランホームランなど含み一挙に8得点で9対7と逆転 !!

ところが9回表、敵もさる者ひっかくもの  2点追加で9対9となり延長へ・・・

延長13回はタイブレーク方式、高校野球で初めて見た。

ノーアウト走者1、2塁から始める。

先攻の星陵が、内野安打で1点、バントで1点としぶとく2点を取られた。

万事休すかな・・・・

ところがところが、その裏済美は満塁として1番矢野が右翼ポールに当たる

「逆転サヨナラ満塁ホームラン」

手に汗握る凄まじい試合でした。よくやった !

 

それにしても星陵はピッチャー6人継投、対して済美は一人で投げ切っていた。

あの星陵の黄ばんだユニフォーム、漂白してやりたいといつも思ってしまう。

 

 

例によって今日の夕陽

 

そして夕食は、頂いた男爵芋でポテトサラダを作ってみました。

もう一品は、レシピシートにあった「づけ刺身のサラダ」 ちょっと色合いは悪いが・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間はアナログ | トップ | 馬の背雨 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りの夕食、いいですね。 (Hじじ)
2018-08-13 05:52:28
済美と星陵の試合は得点の取り合いで凄かったです。
戦っている選手はもちろん大変ですが、球場や地元で応援している人も疲れます。
まあ勝ったほうは大満足、負けたほうは疲れが倍増では。

この頃、たまにそして突然に胸の辺りがぴくッと痛くなる時がある。
どうやら帯状疱疹の名残のようだ。湿疹はほとんど治ったが、身体が憶えているらしい。
一昨日は胆石の詰まりで鳩尾が差し込むような痛さを体験した。
病院に行く前に痛さが取れ、いろんな意味でホットした。
歳を取るとともにいろんな体験が増えてきます。いいことであれば大歓迎なのですが。
そうそう! (かっぱちゃん)
2018-08-13 07:37:05
いつもたのしくみてま~~す。
星陵のユニホーム、ほんと私も同感です。
漂白したいですよね。
松井君はまた違うようです。
あの黄ばんだユニホーム・・・・
Unknown (ジョナサン)
2018-08-13 10:21:35
昨日の済美と星稜の試合 見応えがありましたね
もうダメだと思ったら逆転 最後までわからないものです
校歌「やればできるは魔法の合言葉」 今 注目の校歌
見ながら済美を応援している自分に笑ってしまいました (ot t c h さんの影響 笑
今日は沖学園 相手が強豪 大阪桐蔭ですが結果がどうなるか…

宅食 お盆はお休みですか?
ot t c h さんの 料理 楽しみです

今日は初盆参りに出かけます
Unknown (こた母)
2018-08-13 13:36:21
ちょうど、徳島への帰省中の車中で、
手に汗を握りながら、拝見してました~。
ほんと、凄い試合でしたね。
実は、星稜を応援してたんです。
大ファンの、松井さんの出身校なので(汗)
Unknown (ひろ)
2018-08-13 14:21:52
プロ野球は興味がないけど
高校野球は、面白いですね!
わが県からは2校出場しているので楽しみ~
それぞれにドラマがあり、ついもらい泣きしちゃう。

ポテトサラダ、美味しそうです。
きゅうりとカニカマと・・ゆで卵??
生きとし生けるもの (さすらいの、、、)
2018-08-13 15:09:00
80も過ぎるとおつりの人生と認識しているけれど朝の覚醒時の胸苦しさ、時・場所に関係なく例えようもない気持ちの悪さ、どの本を読んでも慢性化すると生活の質は上がります、と書かれているがそれに該当しない。今日は無事過ごせるかと考えながらの日々、筋ジストロフィーで苦しまれている方々を思い己の甘さに慨嘆する。招聘医の大学教授の「心房細動患者の100%は心不全になります。5分の1の方は苦しんでいます」 さもあらん。
人間生きているうちが華、死んでから線香をたいて何になる!お盆にいつも思うこと。
Unknown (ミポリン)
2018-08-13 17:56:51
近頃熱心に高校野球見ることが少なくなってきましたが、昨日夕方ワイドショーにもあきあきして、たまたまNHKに代えたら、星陵対済美の9回裏でした。
わが県にも済美高校があるので、あらっと思ってみていたら、愛媛県の代表じゃないですか!!
ottchさんの顔を思い出しながら見てたら、何と俄然面白くなってきました。とうとう最後まで目が離せませんでしたが、勝った愛媛の方々はビールが美味しかったことでしょう。
明日は我が県代表戦です。ビール美味しく飲めるかな?
Unknown (はる)
2018-08-13 18:48:57
いやぁ、本当にいい試合でした。
正直、途中まで済美が負けるだろうと思っていました。
勢いがあるチームだから、次も勝つかもしれないですね!

ヅケね、美味しいですね。
うちはヅケとたくさんのスライスの玉ねぎ、最後にマヨネーズと決めています(笑
Unknown (ottch)
2018-08-13 22:48:11
Hじじさん、
日頃は味気ないタクショクなので、
週末には自分好みのものを作ってみるのが楽しみでもあります。
他の試合は見ていないので分からないのですが、それぞれに熱戦なのでしょうね。

この歳になると、どこかかしこかが悲鳴を上げ始めてきます。
ある程度は歳相応なのでしょうが・・・
高齢での帯状疱疹は後に引くと言われますね、
気になる程に痛みがあるなら再診されますように。
私も、肩と腰の痛みが年々酷くなりますが、湿布で凌いでいます。
Unknown (ottch)
2018-08-13 22:49:01
かっぱちゃん さん、
あのユニフォームが星陵の伝統なのでしょうが・・・
気になる黄ばみ? ですね。
レジェンド松井君も初日の試球式は緊張したようです。愛嬌ですね。

コメントを投稿