レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

着信あり

2018年12月17日 21時56分04秒 | その他
自分自身の個人的な経験談です。

見知らぬ電話番号が、携帯にかかってくることがたまにあります。

ほとんどが、気がついた時に携帯に着信ありと表示されますが、まれに携帯に出れる状態でも、自分の場合は過去の経験から出ないようにしています。

知らない番号が携帯のディスプレイに表示された場合、どこの誰かなと正直、好奇心は沸きますが、実は携帯の番号が変わったんだわと、友達からの電話は数えるほどでした^^;

それ以外は、旅行、投資など、ほとんど勧誘電話でした><。

電話に出たら、ついつい相手の話を聞いてしまい、切るに切れずにずるずると、いかにこの電話がチャンスですよ的な事を言われ、何だか断ったら自分が損をするように錯覚を起こしてました。

かなり前ですが、携帯に残った着信履歴から、相手がどんな人か特定できないかと104(番号案内)に問い合わせた事がありましたが、携帯の番号は不可能だと思いましたが、固定電話なら調べてくれると思い、かけたことがありました。

結果は、番号を104のオペレーターに伝えても、調べる事は無理ですと断られました。

それから、かなり月日が経ちましたが、先日、自分の携帯に固定電話からの、着信ありがありました。

今回は、ダメもとでネットで直接固定電話の番号を打ち込んだら、固定電話の相手が分かりました!

自分で言うのは何ですが、かなり驚きました。

サイト名は伏せますが、相手の番号が迷惑電話かどうかのステータスまで表示されていました。

そこで、自分の携帯番号は、迷惑電話と判定されてないか、急に不安になってきたので、自分の携帯番号を検索にかけてみましたが、特定されていませんと表示され何だかほっとしました^^;

今後は見知らぬ番号は、でないで後から検索にかけようと今回の事で思いました。

記事が出来次第投稿します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。