思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

病院DAYでしたが、、

2019-05-21 08:31:02 | 生活全般
昨日20日は診察日でした。1週間前に採血、採尿しておいて次週に診察です。
(あたしの持病の血液検査は病院内ではできず 外注になってるんで時間がかかるんです、院内で検査できる物もあるんですがね)

診察時、先生が開口一番『与作さん、先回の血液検査の時に 肝臓の検査を入れるの忘れちゃって、、帰る時に採血して行ってもらえますか?
それで次週 もぅ一度診察に来て頂けますか?そうしないと薬が出せないんで、、』 っとな。
あたし「えっ!来週っすか?」(自分ではそんなつもりはなかったが 声に不満が出ていたらしい、、だって通院には片道40分かかるんだよ)
先生『もしこの後 お時間がありましたら待ってて頂ければ検査の結果が分かるんで、、』
あたし「小一時間ですよね?待ちます!!」

9時から診察で いつもなら10時前には終わってるんですがね。
今回はこんなすったもんだがあり 終わったのが11時30分頃。

それから調剤薬局でまた、、

病院の隣にある調剤に寄ったんですよ。(いつも利用してる)
そしたら店員さんが『すいません、只今薬剤酢が不在でして 30分ほどお待ちいただく事になりますが、、』 っとな?

ここでも待つんかぃ!! っと心の声。

待ちましたよ、、待ったさ!
だってね、また来ますって言いたくても 自宅から片道40分だよ。

何だかんだで終わったのが12時30分。腹ペコさ!!(久々に腹の虫が文句言うのを聞いたわ。)


でね、ホントは一番に書きたかったのは 通院途中の交差点で あたしは左折、自転車の男子高校生2人は直進って状態で 
高校生が通過するの待ってたら 後方から来た男子が通過する際に 頭をペコッと下げて行った。
止まってたあたしに頭を下げたのよ。

今の時代 当然のように通過して行く人ばっかりなのに いい子じゃない?
若いのにいい子じゃなぃ??
もぅあたしゃ 車から降りて呼び止めて 『あんたはいい子じゃのぅ、おばちゃんがお小遣いを上げよぅ。』
って1000円札でも握らせたかったわ。(1000円かぃ!)

交通法規ではいくら横断者が優先って言ってもね ダラダラ歩いてたりしてたらこっちだってイライラしますよ。
走れとは言わんが 早足くらいしてもよかろう。 もちろん老人や 小さい子連れ、体の具合が悪い方まで そうしろとは言わんが。
あたしゃ 巨体ではありますが一応クルマが待っててくれたら早足で通過するようにしてますよ。もちろん頭も下げます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢様の夜中のお仕事。 | トップ | 雨降りでした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~。 (みちみち)
2019-05-21 10:43:01
あ~ぁ、与作さんも昨日は大変だったわね~~。
お疲れ様でした。
実は私も薬局でしばらく待ちましたよ~、先生が咳止めの薬を出すのを忘れたらしく、再度連絡をしてもらいだして頂くことに・・・
病院が遠いって本当に大変な事ですから、簡単に次週もう一度だなんて言って欲しくはないのは与作さんだけではないはずです。
夫も採血あの後に結果が出るまで小一時間待ちです。

帰り道に良い子に出会ったのは良かった~。
私も散歩時に横断歩道を渡る箇所がありますが、必ず車を停めてくれる方には軽く会釈をして小走りで通過しますけど、与作さんは若い方に頭を下げられて気持ちも良かったですね~~、きっと親御さんもそんな方なのかもね。
年齢は関係なく色んな方がいる世の中です。
小さな事でも相手の事も考えられる人たちが増えてくれると良い世の中になるかも・・・よねっ!
お疲れ様 (kinshiro)
2019-05-21 16:11:42
あるある、あちらの都合でね・・患者って立場が弱いからね・・・でも、失礼しちゃうわよね!

結果は?
まぁそんなもんでしょ!みたいな?

私も、今日は天気ひどくなる前に、いつもの胃薬、逆流性食道炎の薬もらいに行ったの・・・一生飲み続けなきゃダメ?って・・聞いたら、
「まぁねぇ・・このぐらいは飲み続けてもいいんじゃないの?」って・・
医者の都合かい?(笑)

おっ、いい光景見ましたね♪
ほんの些細なことでも、礼儀正しいと嬉しんですよねぇ~~
高校生、案外いい感じよ・・それも体育会系かしらね♪

だから、私も、そうするわ♪
でも・・それでも、感じ悪い運転手いるけどね。

お互いに譲り合う・・それができれば交通事故も少なくなるんでしょうけどね・・・右折は気をつけましょうね。
こんにちは~ (さいちママ)
2019-05-21 16:25:44
本当に病院通いは大変ね。
私も昨年から月一で病院に通っています。
一ヶ月の早いったらないですね(苦笑
病院は待ち時間がねえ~~~なんかもったいないです。
ご苦労様でした。

礼儀正しい高校生にあえて気持ちよかったですね。
たまにそんな子たちに会うわね。
女の子より男子のほうが多いのってなぜかしら?
交通事故にお互い合わないよう気を付けたいわね。
Unknown (与作)
2019-05-22 08:02:32
さいちママさん、、
ママさんも病院通いですか?
ホントに待ち時間がねぇ、、診察より待ってる時間が長いもんね。

男子高生ね ホントにいい子だったわ。
今の時代でも まともな子が居るんだな、、って
嬉しくなりましたよ。
Unknown (やっこ)
2019-05-22 10:37:53
病院、お疲れ様です・・
40分かけて何度も行くのは面倒だわね。
交通費(ガソリン代)誰が出すんじゃ!

その高校生、いい子だねぇ。。
自然に出来るってのは、周りに「感謝」が出来てる子なんだろうなぁ。
Unknown (与作)
2019-05-22 20:20:45
やっこさん、、
そうなんですよ、片道40分。
そんでもって出かけるのはちょうどラッシュ、登校時間でね 神経遣うんですよ。
あたしゃただでさえ運転苦手だってのにね。
だから余計に疲れるわけよ。(苦笑)
何度も行きたくないってわけ。
(病院帰りの寄り道は楽しいんだけどね、、)

コメントを投稿