1941189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2019.10.19
XML
カテゴリ:パキプス
3日連続雨模様でしたが、今日の昼から雨が上がり晴れ模様となりました。

こんばんは


4連休初日ですが、仕事の電話がバンバン鳴って忙しいじゃないかorz

ま、午前中雨だったし何もすることなかったのでいいけどね。

昼から嘘みたいに晴れたので、ワンコロと散歩に行きました。赴くまま・・・


さて1週間前にパキプスの根出しを始めましたが気になるその後。

バラの挿し木でも一週間じゃカルスも出来ませんが、やっぱり気になるw

ということでチェック~





わーい銀ピカwのピンクルーム(*´▽`*) どんなお部屋?

あ、ちなみに鉢の廻りは、小動物用の保温プレートを付けました。ちょっとぬるいけど。





自作の多肉専用LEDグローボックス。パキプスが大きかったので間取り変更しました。

銀ピカ遮温シートは光を乱反射させるためですが、100均ものを貼り付けています。

それにしても段ボールじゃまw 

苗ですが特に変化はないですが、よく見るとあちこち樹液がにじんでいます。











樹液が出るくらいだから水分が巡っているのでしょうか? 生きているのは確かそうです。

先達のサイトを見ると、新芽が先にあがるようですが、数か月動かないことも・・・

カルスが出来ればしめたもんですが、さすがに土の中は見れませんね。

さて年内に動きがあるでしょうか? 期待。


今日の犬




ぐっすりお昼寝中。道路が乾いたから散歩行くよー


今日明日一人ぼっち。好きなことができますな。

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.26 21:17:06
コメント(0) | コメントを書く
[パキプス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.