1941045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2020.05.31
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は曇りのはずが晴れてきました。雨後の晴れなのでかなり暑いです~

こんにちは


そうそう、アベノマスクが届きましたよ。今頃w 不良品だらけで問題になっていて

何時までたっても届かないので、返品にでもなったのかと思ってましたが^^

そういえば不良品の検品をお金出して依頼したらしいですが、普通納入者の責任では?

お金出して不良品チェックとは恐れ入り~


さてハオルチアの植替えをチビチビやってますが、鉢を超える大きさでコマッタネの

軍団がいます。そう、コンプト系軍団。結構大きくなるのです。






いずれも3号角鉢ですが、葉の全幅が鉢を大きく上回っています。

これでも成長は問題ないのですが、鉢トレーに入れると、隣とぶつかって葉が傷むのです。

ということで4号鉢に植え替えました。





左上、阿寒湖です。特徴は人一倍のツヤピカです。模様はあまりないですが大型です。





萩原コンプト106 以前101を欲しかったのですが、諭吉3枚とかしたので断念。

代わりに106を購入しました。今では101もクローンで二束三文w

それでも写真のようにすごく綺麗です。以前はもっとツヤツヤしてましたが・・・





大魔神 これはコンプト系では無かったですね。ムチカ? 番外編です。

特徴は黒さですが、それほどでも~ ブラックレディの方が断然黒いし。





お子様が付いていたので外しました。





萩原コンプト フラッシュで変な色にw これも大型ですね。模様もくっきりです。





大型コンコレ コンプト×コレクタということで、姿はコンプト、模様はコレクタと

うまく混ざっているようです。これもツヤツヤして綺麗です。





ということで5鉢植え替えましたが、3号から4号へ鉢増ししているので、元の場所には・・・

4号が入るトレーは庭のラックなので移動ですね。空いてるかな?


今日の犬




植替え中、何かと邪魔しに来るワンコロ。カワ(・∀・)イイ!!


5月最終日。あっという間の1ヵ月でしたね。これから梅雨時期ですが暑くなりそうです。

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.31 13:32:06
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.