GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

またまた周山~美山 ツーリング

2018-10-16 21:36:48 | バイクの話

先週ハイキングで訪れた大台ケ原にバイクで行ってみようかと思っていたのですが、天候がイマイチみたいなので周山街道へのんびりツーリングに行ってきました。

最初は「周山~美山~亀岡」の予定でした。

亀岡方面への道が「通行止め」になっていて、先々週走った道と同じになってしまいました。

下調べもせずに思いつきで行ったので仕方ないのですが、何となく走り足りない気分で帰ってきました。

ずっと45~50キロ(メーターの表示は50~55キロ)で、トコトコ走っていましたが、小さな急カーブの続く落ち葉だらけの舗装林道?では気合を入れて走ってきました。

昨日から、ハンドルを1少し前に起こしてグリップを1センチくらい前に出しましたので、ポジションの確認がしたかったわけです。

最近少しお腹がへっこんできましたので、ハンドルをデブ御用達から一般人のポジションに近づけたわけですが、ポジションが変わると「やっぱ乗り難い・・・」。

京北町の「ウッディ―京北」で弁当を買って、美山の川の横にある公園みたいなところで昼食にしました。

写真にはありませんが、ローソンでエクレアも買って行ったのですが、セブンイレブンのよりも好きな味でした。

帰り道少しだけ寄り道をして、桂離宮の近くにある中村軒で「麦代餅(むぎてもち)」を3個お土産に買いました。

本日の走行距離 183.8キロ

燃費 約51.6キロ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿