仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1510.勝負のお盆

2018年08月15日 19時04分32秒 | Aquaのプライベート
山口県で行方不明となっていた2歳の男児、よしきくん。
見つかりましたね。
昨日まで発見されていないという情報をネットで目にし、

「二日も見つからないということならば、、、、、」

と最悪の状況を心配していました。
今年の夏は猛暑。
そして、自然豊かな場所での行方不明ですので、
野生動物の心配や、崖からの滑落や池に落ちるなどの心配もありました。

しかし、今朝実家で見たテレビで、救出のニュースを聞き、
びっくりと同時にほっとしました。
見つけた方が、ブランティアのプロ(?)と言われる尾畠春夫さん78歳と知り、
またまた感動しました。


少し前に人の価値(←ぴってしてね)について書き込みしましたが、
このニュースを知って、
人の価値は自分の生き方次第で大きくも小さくもできるんだと思いました。

尾畑春夫さん(78)は、年を取ってもどんどん自分の価値を上げているし、

現在逃走中の樋田淳也容疑者(30)は若くしてどんどん自分の価値を下げている。

私も尾畑さんの爪の垢をちょうだいして煎じて飲む気持ちで、
世の中の方の役にたてたらと思いました。




さて、お盆休みどのようにお過ごしでしょうか。

私の、夫の実家は共に県内。
夕方まで勉強をして、実家に夕食前に訪れ、
そして翌日は、午前中にさようならをするといった、
強行スケジュールでの帰省となりました。

双方の親にとっては、ぎりぎりに来て、翌日、早々に帰っていったといった印象でしょうね。
スミマセン・・・・

本当は今日、私の高校の同窓会があったのです。
でも、涙を呑んで今年はお断りをしました。
きっと今、盛り上がっていることでしょう


本当はゆっくりしたいけれど、本当はお墓参りをしたいけれど、
高校の同窓会も行きたかったけれど、
1分1秒を惜しみたく、わがままをさせていただきました。

今日はお昼に自宅に戻り、上の子は塾の自習室へ、下の子は夏休みの研究をやりました。
下の子はまだ研究結果のまとめが終わらず、、、、
明日へ持ち越しでしょうか

受験生を抱えてのこの一年。


来年はゆっくりお盆を過ごせるよう、今年はご勘弁を願いたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿