仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

小布施見にマラソン ベストコスチューム賞

2018-07-20 05:25:33 | マラソン大会

いよいよ小布施見にマラソンベストパフォーマンス賞の発表です。

会場へ到着したら、すでに4位まで発表が終わっていて、

トリケラトプスはコールされていない・・・・ということは選外がbest3


3位。2位。と発表され、最後にコールされ4年ぶりに宇宙戦艦ヤマト以来の1位でした。


1位:トリケラトプス&ブルック

インタビューの時、金さんがチラッと言ったのは、毎年1位する訳には・・・・

ど~やら忖度?されていたようです。

私の仮装が毎年認められていた。この言葉、超嬉しいです。


2位:ムーミンパパこっち向いて

昨年の年の瀬マラソンでは、スナフキンと2体で出場して1位で、私が2位だった仮装

やっぱりなあ~  これ1日で作るそうです。


3位:それいけアンパンマンとゆかい仲間たち

巨大アンパンマン号を修理しながら走ってました。

シュールなグループでしたねえ。


4位:チームガリ勉

このチームは昨年と同じ仮装。金さんの笑いのポイントのようです。

3人で潰れそうな組体操


5位:ソバと言ったら信州ソバ

この仮装、インタビューの際に仮装の師匠が作ったとバラしてましたね。

師匠はジョーズです。弟子のほうが入賞してしまいました。

ジョーズは、ホラ~過ぎたのが敗因?

(金さん怖がり?のようで、熱気球も下を見れなかったとのこと)


6位:ものまねJAPAN槙野

あまりにもこの写真が、槙野に似ていたので入賞したようですが

調べたら、この人・・・本物のお笑い芸人でサッカー日本代表の物まねやってるプロでした。

結局、表彰式出てこなかった。

いよいよプロも出てくるようになった。小布施凄い~


7位:ミーとスナフキン

昨年、クマのプーさんで2位。

この出来だともっと上位でもよかったのでしょうが、ムーミンパパ居ましたからねえ

上位入賞常連メンバーで、素晴らしい出来です。


8位:小布施に鬼太郎きたよ

これ結構かわいい・・・


9位:海の無い小布施にクラゲ大量発生

10人くらいで走ってました。傘で作ったですねえ。


10位:ひまわりスマイルフインズ


11位:暑さ半端ない

リフティングしながら走っていたようです。

12人の大人数


12位:愛は地球を救う。

バカ殿、デーモン閣下、キッス

全員黒で統一したんですね。


栗ちゃん賞:仮装通貨小布施

このグループは、毎年大物仮装で出場します。

3年前の御柱は衝撃でした。


そして特別賞上げたかったのが仮装仲間のレオさんグループ

全員カンカン帽に赤のストライプ、スーザホーン・・・全員レオさんの仮装です。

毎年スーザホーン演奏しながら大会を盛り上げています。


金さんも表彰式で話してましたが、仮装仲間の2チーム惜しかった。

ジョーズ

カーリング


超暑かったけれども、今年も楽しみました。

さあ来年に向けて大物仮装作ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿