仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

小布施見にマラソン スタート

2018-07-18 05:35:09 | マラソン大会

小布施見にマラソンの参加者は約8000人

小布施町の人口は約1万人・・・いかに凄い規模か判りますね。

最後尾スタートですが、トリプラトケスが大物過ぎて、最後尾に移動できないので

駅前の小公園で全員の通過を待って最後尾スタートします。

 

スタート時は、毎年金さんがウエ~ブします

全員でウエ~ブして最後尾に行って戻るまで5分位かかります。

 

さあ6時スタート、最後尾通過まで待ちます。

 

 

仮装仲間のドキンちゃんに女の子が興味津々

 

トリケラトプス・・・スゲ~と云いながらスタートに向かってます。

 

皆さん写メで撮影しながら笑顔でスタート・・他の大会に見られない余裕ですね。

 

 

ようやく最後尾・・重装備の仮装軍団大勢います。

 

大型ワンコ発見。。さすが大型犬は仮装ランナー見ても吠えないねえ。

 

ようやくスタートライン見えた。20分近いスタートロスですが

4時間40分でハーフ走ればいいので楽勝・・・

と、この時点では思っていたのが大間違い。


 ようやく選手がバラけて来たので走ります。

 

リアルなめネコ発見

なめネコは、羊毛フェルトの超絶技巧で、目が超リアル

年の瀬マラソンで、負けたことがあり強力なライバルです。


さすが小布施見にマラソン・・ライバルが沢山出場してます。

 

しかしスタートして100mで、ブルックの頭が上下左右にズレます。

ヤバい・・・しょうがないのでサメギターを仮装仲間の蜂女に持ってもらい

頭を手で持ったりヒモで引っ張たり・・修正しながら走ります。

 

すみませ~ん通ります~。と声を掛けてどんどん仮装グループを追い越します。

 

小布施では、縁奏・・・と云ってコース上に10の♫グループが毎年大会を盛り上げてくれます。

感謝です。

 オカリナ

 レモン&ひまわり軍団・・・夏らしいですねえ

 

 

まだ3km地点ですが、

まずい、首が・・・・首が・・・左側にズレる。

いったん頭を外して調整。。。少しマシになりましたが、

超暑いし、無風・・・過去にない辛さ。。

 

5㎞通過 1時間17分

スタートロスを差し引いても完走ギリギリのペース

おまけにアップダウンがキツい。


今回結構ツラい~。完走できるのだろうか?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿