見出し画像

bokupen’s diary

樹脂粘土でチュロス作ったのと、アラジントースターのガチャガチャ。

樹脂粘土用のホイップクリームの口金でチュロスが出来るというのでやってみました。



粘土に色を付けて、



絞り出します。



着色。パレットは洗うのが面倒なのでラップです



ベビーパウダーをまぶします。



出来上がり。



クッキングペーパーで袋作りました。
袋の色とチュロスの色がかぶってる…違う色にすればよかった



アラジン グラファイトトースターのガチャガチャ🍞
近所のスーパーでついやってしまった💦


白かグリーンが欲しかったけど💦



中はこんな感じ。天板もついていて可愛いです。でも本物が欲しいなあ



チェリーセージ。



名前の分からない多肉に、こんなに可愛いお花が咲きました。丸葉万年草?


球根を植えてから花が咲くまで、何を植えたのかすっかり忘れていたオーニソガラス ヌタンス。


ガラスの花とも呼ばれています。



セブンイレブンのこれ、美味しかったです。
どらって書いてあるけど、どら焼きよりパンケーキだと思います。



長男がお菓子好きで、バイトの帰りによく買ってきます。可愛いパイの実🍓
右は私が買ったバナナジュース味のポップコーン🍌

私は珍しいとすぐ買っちゃうけど、長男は、期間限定でも美味しそうなのしか買わないそう
だから失敗しないって。う~ん、見習わなくては



そういえばダイソーのスクラッチアートシートですが、別売りでスクラッチアート専用ペンも売っていました✒

しかも黒い専用修正液までついていて、本当ダイソーってすごい!
とても削りやすいです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
milkyさんこんばんは、ありがとうございます。

えっ美味しそうですか!?嬉しいです、ありがとうございます💦
そういえば本物のチュロス食べたいですね😅

ガチャガチャのミニチュアは可愛いのが結構ありますよ✨
メルちゃんやピッピちゃんにちょうどいいのではないでしょうか😆
でもこれは400円でした、高いですね💧
アラジンのだるまストーブのガチャガチャもあったみたいです。ちゃんと灯りがついてすごく可愛いです。
久々にふくちゃんが見られて嬉しかったです!
milky-mama_2007
チュロスめちゃくちゃ美味しそう!
そんなの飾ってたら目の毒です(笑)

ガチャガチャのアラジントースターも素敵~♡
ちゃんと中も充実してるんですね!
わ~欲しい!今度ガチャガチャのコーナーを見てみます!
ぼくぺん
bluemomentさんこんにちは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

パンとか茶色系のミニチュアは本当に簡単なんです💦
本物に見えますか?嬉しいです😆

庭のお花も色々咲き始めて、ちょっと蒸し暑い日もあって、どんどん季節が進んでいきますね。
毎日の感染者も減ってきて、よかったですよね。いつまで自粛するかというのは難しいと思いますけれどね。
ありがたいことに仕事も充実し、家でもやりたいことが沢山あるので今とても楽しいです。
だた断捨離とか皆さんされていますが、私は全然で💦
折角家にいるのだからもっと掃除を頑張らなければ…と思います😅
Unknown
チュロスはコインが置いてなければ本物と見間違えますー!
いつも、その後に載っている本当の食べ物を
「あっこれは本物だった💦」って思っちゃいます。
お花も咲きそろい、どんどん季節が先にいってしまいますね。あともう少しの辛抱だ、とStayHome楽しみます。
ぼくぺん
mekさまこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

チュロスに見えますか😅作るのはとても楽しかったです。
アラジンのトースターって実物も本当に可愛いですよね。
本物も欲しいけれど…しばらくは我慢です💦

黄色い星みたいなお花が急に咲いたので本当に嬉しかったです😆
可愛らしいですよね!
カネノナルキ、小さい白いお花がいっぱい咲いているのを見たことがありますが、とても綺麗なんですよね。
でもうちのも全然花が咲かないです…どうすれば咲くのでしょうね??

mekさまの毎日の美味しそうなお料理、いつも楽しく拝見しています。
朝に弱いので朝ご飯を作るのが苦手で💧もっと頑張らなければ…と思います✨
nzwmek0201
先のバナナタルトで写真を見て、何だろう?と思ってましたが、本物そっくりチュロスだったんですね~♪
ガチャガチャのアラジントースター、よく出来ていますね!?私も本物が欲しいな^^
多肉ちゃんのお花、可憐でかわいいですね!?
我家のカネノナルキには白い花が咲くそうなんですが、まだ一度も咲かないんですけど・・・!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事