bokupen’s diary

フェリシモ チェックで遊ぶスイス刺しゅうの布小物の会ミニトートバッグ出来上がり。

スイス刺しゅうを学びたくて始めたフェリシモのキット。真面目に作り始めたらあっという間に出来上がりました



外布は肌色っぽいベージュで好みではなかったので、手持ちの生成りの生地に変えました。



長財布を入れるにはちょっと小さいくらいの大きさです。



スイス刺しゅうはこんな感じです。作る前はあまりよくないかなあと思っていたのですが、作ってみたら結構可愛かったのでよかったです(^^;



次のキットも届いています。今度はフラップポーチ、楽しみです。



キットが入っていた袋がクロスステッチの図案だったので、ダイソーのクロスステッチ用の布でちょっと刺繍してみました。



無心になれるところが本当にいい(笑)

茨城県常陸大宮市にある道の駅みわ。



みわ★ふるさと館北斗星で手打ちそばを食べました。三昧そば550円、安い~けど盛り付けがちょっと雑(笑)
なめこおろし、とろろ、納豆の3種類のつけ汁が楽しめるお蕎麦。十割そばでコシがあって美味しかったです。とくになめこおろしがよかったので家でもやってみたいです。



天ざるも1000円ですごい量の天ぷらがついてきて安いです。でもこの歳だと大量の天ぷらはムリなので、三昧そばにしておいてよかった。。

鮎の塩焼きも普通より安かったです。



お蕎麦がさっぱりしていたので、大好きな里もなかのアイスも。



ご当地ソフトもありましたが、こちらを食べました。美味しかったです(^^;





原木しいたけが名産なので買ってみました。こんなに入って260円。



それでしいたけの肉詰めを作ったのですが。。フライパン2つで焼く位の量だったのに、焼きあがるころにはフライパン1つで平気なくらい小さくなっていて(;´Д`)

しいたけも肉も縮むのを忘れていた。。



タレに豆板醤を入れました。しいたけが肉厚ですごく美味しかったです。ただ量が少なくなってしまったので、ちょっとさみしい夕ご飯になってしまいました💦。



やっと家のローズマリーの花が咲きました。たったの1つですが嬉しかったです。

若いころの写真のデータをみていた夫が、私に若いころより今の方が痩せているなと言った。そんなはずはない、3キロくらい太ったと言ったら、今より顔がパンパンじゃない?って言う。それって……今よりお肌に張りがあったってことではΣ( ̄ロ ̄lll)
結構ショックでしたが、あまりそういうのに興味のない人なので良かったんだか何だか💦

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
スイス刺繍♪
Kaorinさんこんにちは、ありがとうございます。

スイス刺繍は凝っているように見えて簡単なので
楽しいです。ギンガムチェックなら、図案を写さずに
直に指せるところがいいですね(*´ω`*)
やり始めると夢中になってしまいます。

鴨そばもいいけれど鶏そばも美味しいですよね!
鶏そばの方が好きかもしれません。
温かいお蕎麦も食べたくなってきました。
ローズマリーのお花の色素敵ですよね!
形も可愛いので大好きです。
ぼくぺん
無心♪
蘭々さんこんにちは、ありがとうございます。

生成りの方が合っていますか、よかったです(*´ω`*)
単純な模様を繰り返して夢中になり、
何も考えずに出来るところが本当にいいですね。
疲れないで出来ます。

お蕎麦安いですよね、十割そばでこんなに安いのは
お得ですよね。
確かに海苔がすごくはみ出していますね(^^;)
椎茸も安くて。肉詰めはかなり小さくなって
しまいますね…もう少し食べたかったです💦
ローズマリーのお花、もっとたくさん咲いて
欲しいのですが、あまり咲かなくて。。
去年の方がいっぱい咲いていましたね。
これから咲いてくれたら嬉しいです。
ぼくぺん
刺繍♪
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

スイス刺繍こんな感じで、凝っているように見えて
簡単な刺繍の繰り返しなので楽しいです!
フェリシモのキットのパッケージは、型紙に
なっていたり、刺繍の図案がプリントされていたり
して嬉しいです(*´ω`*)

里もなか美味しいけど100円もしないんです。
でもあまり見かけないような…
干し椎茸は大丈夫なんですね!?
椎茸が苦手な方多いですよね。
ローズマリーのお花の色大好きです。
やっぱり若い頃の写真見るとピチピチだな…
と思いますが、パンパンっていわれるのも
あまり嬉しくないですしね。
引き締まったのかな、ありがとうございます!
kaorin
スイス刺繍素敵!
刺繍はやったことないけど、きっとやったら夢中になるかも。

昨日うちは鴨そばのつもりが鴨がなくてただの鶏そばになった。。。でも美味しかったから良しとします。

ローズマリーの花って淡~い紫なんですね。
蘭々
トートバッグ
こんばんは。(^^♪
刺繍トートバッグがシックな感じで素敵ですね♬
肌色もいいですが生成りの方が合っているような気がします。
あっという間に出来てしまったなんて素晴しい!
いつの間に作ってしまうのでしょう(@_@)
確かに、無心になれるところがいいですね。
次の作品を待ってますよー。
手打ち蕎麦が550円って安いですよね。
刻み海苔がちょっと長めなのかな?
はみ出してるから雑に見えちゃうのかな?(笑)
でも美味しそうですね。
椎茸はいっぱい入って260円はとってもお買い得。
椎茸の肉詰めがすごく美味しそうに出来てますね。
やっぱり「地産地消」がいいですね!
ローズマリーの花が咲いて良かったですね。
色も綺麗ですごく可愛いなー。
(*^-^*)
mika
スイス刺繍ってこういう感じなんですね。
私クロスステッチも好きなので
こういう感じ好きです~
何か~何気なくて可愛いです
って入ってた袋の図案みただけで
刺繍できちゃうぼくぺんさんすごい~
ソーイングに関する図案なのかな
これはほっとく手はないですね

お蕎麦とっても美味しそうですが…
確かにちょっとお蕎麦が元気ありあまってる(笑)
感じですもんね。
里もなか以前も食べてらっしゃいましたよね。
ソフトクリームも惹かれるけど…
このビジュアル~栗くりしてて可愛いし
季節もの~そそられますってアイスなら365日
OKだし~
肉厚椎茸~縮んで可愛くなっちゃいましたね。
干し椎茸は大丈夫なんですが…生は
ローズマリーキレイな色で癒されますね。
毎日バタバタしてると庭のお花見過ごしちゃいますが。
今よりハリがあったって事じゃなくて体重増えても
引き締まったって事じゃないですか
同じ体重でも見た目全然違うって事
ありますしね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事