エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

NYは感染爆発 今だマスク無しの巻

2020-04-03 | 日記
米国特にNYでウイルスが急拡大している理由が知りたくて少し調べました。
これは米国欧州共通的に言えるのですがマスクを着ける習慣がなく、いまだ着けない人がいます、それをNYのライブ画像で確認しました。
NYは感染が確認されてから僅か10日余りで1日の感染者が100人を越えたので非常事態宣言をしミュージカル等の興行を中止しましたがまだ拡大中です。
米国では今だ教会のミサが感染拡大に大きく影響していることが問題視させれる等(動画を見ましたがマスク無し)政治家の要請が国民に上手く浸透しないのが一番大きいと感じます。
この状況でもNYの歩行者半数以上の人がマスク無しです、
最後の写真はLAのスーパー(今日撮影)やはり無し。
こんな数字もあります、現在米国の致死率は20%、日本は10%位で恐ろしい数字です。
(死亡者 / 完治した人)
NYと東京の数字を立ち上がりから合わせると東京はこれから急拡大する心配があります。
今日のニュースで医療専門家から新たな規制の必要性の進言を受けたのを聞き、いよいよ緊急事態宣言は近いと感じました。(内閣は経済的ダメージを恐れ慎重に・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿