やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

Cウィルスより凶悪?!自ら飛び込む副流煙のカヲスと劣悪な人生掃溜めとは如何に?

2020-02-07 09:20:20 | 賭博部
何でもそうだがファーストインパクト、つまり掴みと言うモノは大事である。


だが映画や小説でもやはり導入部は登場人物や背景説明に終始する場合も多い。あとは雰囲気づくりとかネ。
当然のセオリーでありもちろんそれが悪い訳ではないがそこをサラリと超えて(物語に)グッと引き込んでくれると
いわゆる「見応え」みたいな好印象が残りこの先も観たいと思うのだ。


その点毎週放送するTVはまた手法が違う。


例えば事件モノなら1回60分としても毎回発生→解決ではなく後半は2~3回連続でのしてゆく事もある。
更に解決したにも関わらずラスト5分で次の事件への布石を打ったりしてね。


こうやって気が付くとワクワクしながら1クール見続けるハメになるのであります。


あぁちなみにワラクシはTVドラマを滅多に見ません。強いて言えばドクターXくらいですw
因みにこの冒頭文は録画してあった「アンナチュラル」の再見に刺激されたものです。アレ超面白い。


そんな訳でファーストインパクトの小話ですがそれが良い意味で唖然とするほど見事に裏切られたアニメが






餓霊ー零ーだソレダ!


これはもう第一話を見て貰うしかないのだがラスト5分でこれを凌ぐ演出を未だに知らない。
古いアニメなんで躊躇なくネタバレするけど冒頭から解決に向けて頑張っていたいわゆる主人公達があっけなく全滅w


多分随分前にやんごとでも同様の事を書いたのだがそれは許していただければ幸い。


さてここで本日のコンテンツ欄にご注目。


えぇ賭博部でございますw


***



JKと日本刀ってなんでこんなに似合うのだろうか?


ワラクシがパチ屋に登場するのは打ちたい台がある時でなんとなくフラフラ立ち寄るほど好きでもないが当然嫌いでもない。
ただまぁ遊ぶのは所詮1パチでしかも甘デジ(1/99)なのでギャンブルって程でもありんせん。


そんな訳で餓霊であります。あぁあったあった!


パラダイスロストを聞くといまだにテンションあがる


入店は午後2時頃でしたが0回転で静かにワラクシを待っておりました。今日はよろしくお願いします。
んでとりあえずスタートしたのだがここでトラブルってか横にウザイおっさんが着座。


まずボリュームを最大にしやがってかつ煙草吸うわ台叩くはで最悪の部類。カテゴリーAに決定w


知ってますか?この春からパチンコ店は全面禁煙になるのです。
今や飲食店はもとより居酒屋さえタバコを切り離したし吸わない人を探す方が難しいパチンコ屋ですら締め出すとの事。


ざまぁみやがれでゴザイマス。


ただ現状では吸おうが吸わまいが既に空調が腐っているのでどうやっても煙草臭くなるのが嫌でしたが
これでエアコンでも入れ替えてくれたら行く回数も増えるかもね。でもそうゆう潜在的な客もいると思う。


とにかくこのオサーンにイライライライラしながら打たざるを得ない今回の餓霊プレイは散々でありましたダメダコリャ
まぁ平日の午後にノコノコパチ屋にいるワラクシも同類だけどネ。


***


閑話休題


コンビニでこんなの見つけた。リューク表紙じゃん!復活のデスノートか?


インパクトあるなぁリュークよ

やんごとがついに漫画化?!


***


この台は(多分)新基準機でパチンコなのに6段階の設定があるらしい。
まぁ設定幅は1/83~1/99なので一見意味あるの?と思うけど・・・どうなの?


でもこんな場末のパチ屋で(しかも1パチ)で高設定なぞ見込める訳もなくどうせ1デショ?ってトコ。
曖昧な確率なぞ気にせず引けば良いって話です。


だが打ち出すと入賞が悪い非常に悪い。ステージに球が乗る事が少なく飛び込みだけで入るのを期待する感じ。
当たり前だが餓霊は1台のみで釘なんか見ても仕方がないからストロークでどがんせんといかん。


コネコネと微調整を繰り返しようやく落ち着くトコを見つけたがボーダーには遠く及ばぬか?


さてそんなこんなで150回転くらいでようやく当たり。


ギミックが動いたり予告赤文字だったりと色々複合せんと当たらないこのイライラさw
最後は本編屈指の名シーンである神楽と黄泉の対決からの大当たりでしたがここまで来るのにピカピカと五月蠅いったら!


白叡出た

神楽より黄泉派


だがここまで引っ張ってもたかが4ラウンド当たり。出玉チョロチョロ。


んでここから70回転の時短中にもう一回当てれば殺生石RUSHに入れる・・・あー駄目かよ。


***


仕切り直しでさぁさぁ自分の台に集中したいのに隣のオサーンはそれを許さないw
ク〇みたいなデカい音とチェーンスモークでワラクシの神経を逆なでしまくる。






もうポアしても良くね?デスノートニカキカキ・・・


おっと殺生石の影響を受けてる受けてるw


せめて大好きな諌山黄泉を見て心を鎮めるべきである。いやコイツもカテゴリーAだったっけ?


しかしこの餓霊のゲームフローチャートは知らないけど今ドキはこれぐらい複雑で当たり前なのかな。
シンプルな海系の演出よりかは盛るべきかもしれないが擬似連も保留変化も空気過ぎてもう少しで良いから
それぞれの期待値をあげる演出を考えるべきかと。チャンスがチャンスじゃなさ過ぎる・・・


そんなマイフローチャートを考えてたら当たった。次も150回転くらい。


それは当然4Rだったが時短で当たって念願の?殺生石RUSHに突入!
でもこれがよくワカラヌ。結局1200発くらい出て終わったみたいで終了契機ゼムゼム理解してませんw


RUSH入ったが・・・理解不能

リーチマイケル赤


だがその虎の子の出玉も敢無く飲み込まれ本日の実戦は終了と相成りました。あー喉痛てぇ。


***


結局の敗戦で見せ場は少なかったけど撮れ高はまずまず。ネタ1回分になれば良いでしょう。
そして餓霊本編を改めてちゃんと見たいと思う。アレなかなか凄い話ですからね。


んでここで次回予告!!


マイホールではまだ4円パチンコ扱いでしたがPAシュタインズ・ゲート 未来ガジェット99号機ってのを見つけた!
これがいつの日か1パチに現れたら是が非でも実戦したいと思います。えぇシュタゲとは長い付き合いで一言二言ありんすw


噂ではシュタゲがハリウッド映画になるらしい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世が駄目ならあの世に行... | トップ | 妄想は1000kmを超える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

賭博部」カテゴリの最新記事