へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

カラスをバカにしてどつきまわされる

2018-03-14 11:08:07 | へちま細太郎

昨日に引き続き、父のピカイチです。

弁当食われた悔しさも癒えないのに、さっきみたYahoo!のトップに飾ってあったカラスの写真に激怒した。
まあ、普段何でもなかったら文句も言わず、すげえと感心したんだろうが、弁当を包んでいたナプキン?もあけられ、ふたも開けられ、食われるってあり得ないだろう。
普段から、ここで食事をしている連中をみて覚えたんだろうが、俺としちゃあ納得いかねえ。
そこへきてYahoo!のニュースだ。
え?知らん?カラスが公園の水飲み場の水道の蛇口をひねって水飲んでるという動画。
まじすげえと思うが、
「へんっ!開けたんなら閉めることも覚えろ、バカガラス」
と毒づいた。
んで、教授の温室の前の杉の木に向かって、
「ばあかガラス~、横浜のカラスは蛇口をひねって水飲むぞ~、お前らドロボーガラス~」
と叫んでやった。
やったら、カラスが1羽2羽と増えてきて、何するかと思ったら、止まっていた杉の枝の上で大きく羽ばたいて、スギの枝を揺らし始まった。
「あ~!!」
枝から黄色い煙が…。
「なにやってんですか~!!」
嵐1号が、すっ飛んできて俺を温室に連れ込んだ。
「いい加減にしてくださいよ~」
赤軍派みたいなスタイルの嵐1号の両目は充血。俺はすでに注射を打っているんだが、しかしもろに黄色い花粉を浴びたもんだから、涙と鼻水がずるずる。。。
「バカなことして~。ここのカラスは中島&片山教授の性格をそっくりそのままな性悪カラスたちなんだから、二度とかかわらないでくださいよっ!!」
と叱られてしまった。
「ほんと、カラス相手に大人げない…」
大人げないのはよおくわかった、鼻水と涙目で仕事にならんわっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿