コゲのブログ

海鮮会席料理 きじま本陣 横浜市戸塚区で会席料理の美味しいお店

JR東戸塚駅徒歩10分三井住友銀行東戸塚支店の二階にある「おもてなし館きじま本陣 戸塚店」に食事に行ってきました。

正式名称は「海鮮会席料理 日本大漁物語 きじま」といいます。

夜のお品書きの中の「季節の特別会席」というコースを堪能してきました。

会席にすると個室に案内してくれます。

私は仕事柄ゴールデンウイークや夏休みがほぼないので、旅行に行く代わりにこのような会席料理のお店で年に数回リフレッシュをしている次第です。

ゴールデンウイークの旅行と異なり、渋滞もなく、人込みもなく、並ぶこともなく、近場のお店でこういうのはイイですね。

老舗の和風旅館に行ったような贅沢な気分になれます。

お店の中に入ってビックリ、個室に通されてビックリ、料理の美味しさにビックリ、料理の多さにビックリ、店員の応接のよさにビックリ、と普段贅沢をしていない私には驚きの連続でした。

飲食店は、料理の美味しさとお店の雰囲気で全てが決まると思っています。

ここがそういうお店なのです。

● こんな感じの入口

 

● 玄関を入ったところにある水槽

 

● 落ち着きのある個室に通されて とりあえず生ビール! 

 

● コース料理 第一ラウンド

 

 

 

● 日本酒でちょっと一息 (別料金)

   この辺りでようやくお店の雰囲気に慣れてきました。

 

● 会席コース料理 第二ラウンド 

 

 

 

 

 

● 〆のデザート

 

料理が多いように見えますがそんなことはありません。

老舗の高級旅館だと食べきれないほど出てきますよね。

このお店は飲み過ぎなければ量的には丁度よいです。

素材の鮮度がよく、味付けが上品で、全ての料理を美味しくいただきました。

苦手なものがあれば、最初に言っておけば違うものに変えてくれます。

東戸塚というまだまだ未開の地に、このような贅沢のできる美味しい店があるとは知りませんでした。

お店の雰囲気もいいし、料理は美味いし、酒も旨いし、言うことなしです!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事