奴さんどちらまで

脳幹出血で倒れ要介護4の家内との二人暮らし
毎日を楽しく過ごそうと頑張ってます。
二人で旅行、温泉へも出掛けます。

超豪華クルーザーが入港したので

2018-08-04 18:59:55 | 日記
北国も八月に入って急に暑い日が一日が31,6℃、二日が28,4℃,三日が29,6℃
と暑さに弱い私ら夫婦ですが、今日の気温は22℃と最適な日
お盆も近いのでお供物などと道の駅で花などを買い超豪華クルーザーが入港している港へ
独特な形状をした船首のクルーザー、海外の富豪の個人所有船だそうですが見てビックリ!
何と全長が118メートル幅18メートルで5,959トン、有るそうです。
船名はモーターヨットA号だそうです。船首側からご覧ください。開口部からは乗用車の様な物が見えます。
いろいろ入港する船を見てきたがこんな形状の船ははじめてだね~と家内も驚きでした。
北の庭も天候がおかしかったせいか?今薔薇が咲き誇ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震お見舞い申し上げます (夢見るタンポポおばさん)
2018-09-06 23:36:58
北海道で大きな地震が起きましたので、どうしていらっしゃるかしらと案じております。
無理をなさいませんように。
余震に備えてお二人の身の安全を確保して下さいませ!!

何時もお心使い有難う御座います (ケ、セラ、セラ)
2018-09-11 09:58:59
夢見るタンポポおばさんこんにちは~
遅くなりましたが地震見舞いありがとうございます。
夢見るタンポポおばさんもお元気そうで何よりです。
地震、雷、火事、親父と言うようにやはり地震が一番怖いでね、どん~と言う音の後グラグラと揺れだし即停電になりました。
揺れが収まるまで家内のそばで待機です
頭の中によぎるのは津波、自宅から海岸までは2kと離れていません、真っ暗の中明るくなるまで茫然としておりました
台風、大雨洪水は早めに避難できますが
地震だけは私達には最悪の事態を迎えそうです、今回の地震で実感しました。
西安旅行のお話楽しみにしています。



コメントを投稿