ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

トランペッター「ロドニー」1/700

2018年09月17日 | 新艦告知

トランペッターさんから、1/700「ロドネイ」が発売になります。

「ネルソン」はすでに2月に発売されています。

商品は「ロドニー」になっていますが、どうしてもタミヤさんのキットが先行して発売されているし、「ロドネイ」のほうがなんとなくしっくりきます。

キットは、エッチングパーツも入っている商品です。

私がいつも気になる底部分ですが、あまり納得がいかない内容になっています。一見、バスタブタイプではありますが、中央付近に四角い穴があいている上、底部分は、一段へこんだ状態になっています。

これは、いずれハル部分を開発し付属させての展開を考えているからなのかもしれません。

ウォーターライン仕様のキットではありますが、ちょっと残念です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーぼう)
2018-09-18 09:04:26
ウォーターラインモデルの裏って、実物にはない部分なのに、なぜかきれいに塗装したりしてしまうのが不思議です。
変な凹みとかあるのも嫌ですよね。
Unknown (わかまる)
2018-09-18 09:59:57
ゆーぼうさんこんにちは

意外と、気にしていない人の方が多いかもしれないですが、私的には、ウォーターラインあるあるなんです!ゆーぼうさん共有していただいてありがとうございます。

コメントを投稿