食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ぐるぐるカフェ〈しなまつり〉(ららぽーと名古屋みなとアクルス) ~ やんばる産沖縄シークワーサーとミントのスカッシュ&つまんでご卵(らん)と宗田節の究極卵かけごはん ~

2019-01-19 15:18:00 | 和食(お食事処)
正月休み最後の日曜日です。

名古屋市港区に、2018年9月にオープンした「ららぽーと名古屋みなとアクルス」に行って来ました。

予想どおり、とっても混んでいます。
1階のレストランは、どこも待ち行列が出来ています。

とっても大っきなフロアです。1階をぐるっと廻っただけで歩き疲れます。
どっかで休憩を取りましょう!

全国の銘産品を取り揃えた「しなまつり」です。

47(しな)都道府県にかけたお店の名前です。うまいね!

「しなまつり」の隣には「北海道うまいもの館」の独立店舗があります。

さすがうまいものに溢れる「北海道」です。

「しなまつり」の中の「ぐるぐるカフェ」です。

ちょっと前にお店の前を通った時に、席が空いていたのを確認してます。

店前看板メニューです。


注文カウンター横の写真付きメニューです。


カウンター席です。

分かりにくいですが、座席にいろんな「県」の形が描かれています。

テーブル席です。


椅子の背にいろんな「県」の形が描かれています。

「沖縄県」と「愛知県」です。

「青森県と「岐阜県」です。

となると、座席は47席あるのか興味が湧きます。

数えます・・・何回数えても45席です。

『あっ!ちびっ子椅子だ!』

「山口県」と「鳥取県」がちびっ子椅子でした。

47都道府県の座席がありました。すっきりしました。

注文カウンター横のメニューです。


小さい相方の「南山園のほうじ茶ミルク」です。


相方の「沖縄シークワーサーとりんごのミックスジュース」です。


俺らの「やんばる産沖縄シークワーサーとミントのスカッシュ」です。


おやつ代わりに「つまんでご卵(らん)と宗田節の究極卵かけごはん」です。

3人でシェアします。

「ご飯」個写です。


「つまんでご卵」個写です。

つまんでみようと試みましたが、箸の使い方が下手なので「つまんでご卵」できません。

「宗田節&お味噌汁」です。


「具沢山お味噌汁」箸上げです。


「卵かけごはん」セットアップです。


れんげ上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。
「ごはん」が、もう少し熱々だと嬉しいな!?

「ぐるぐるカフェ(しなまつり)」webページ

名古屋市港区港明2丁目3番2号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。