50の手習い 投資生活で豊かな老後を

ふとしたきっかけで専業トレーダーを志し、投資を勉強していく中で自分と向き合い、人生を振り返る日々の記録

自分の中で一貫性を保つ

2017-11-26 16:51:05 | トレード雑感
今年こそ専業になるつもりが、
夢破れてはや年の瀬を迎える。

でも諦めていません。

こんな私のどうでもいいつぶやきを時々覗いて下さる方がおられることに感謝です。


若い頃、友達とこんな話しを今でも鮮明に覚えています。

「もしいちごのショートケーキと、おまんじゅうがあって、どっちでも好きな方を食べなさいと言われたらどうする?」

そのとき私は、「本当はいちごのショートケーキが食べたいけど、たぶんおまんじゅうをとるだろうな」

こんな心理状態、もしかすると私だけではないかもしれません。
何がそうさせるのか?

いずれにせ、何かを成し遂げようと思えば、寝食をわすれて没頭するぐらいの意気込みと強い意志がなければだめでしょ。
遊び感覚でやっていたら、パチンコで1万円で遊んで全部なくして終わりというのとかわりありません。

私はたぶん頭もわるいし、感も鈍いし、学習するのにすごく時間がかかるのでしょう。
今年は余計な寄り道もしてしまった。でもそのおかげで、さらに先を見据えた将来設計ができるようになってきました。

そろそろ来るかなという予感。。。

くれぐれも、大切な退職金をお遊びゲームに使わないようご注意下さい。

ちなみに、最近いいなと思ったyoutubeを紹介します。
何度も見返しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。