只今家庭犬輸送中!!~ボーダーとゴールデンの日常的なblog。

ボダコのユリィと黄金レトリバーのベッカムの放浪日記。と飼い主の気ままな書き込み。



三ツ矢製麺所@チーズのつけ麺♪

2016-05-26 14:32:16 | グルメ
幼馴染みのKちゃんと一緒につけ麺食べに行ってきたよ!(*・∀・*)ノ
私もKちゃんも・・・ラーメンLOVE♪な人なので、予定が合った今回食いまくる!!!
でもね(;´д`)暑いので…熱々のラーメンは無理………っていうことになりまして、つけ麺に変更!(°▽°)(°▽°)(°▽°)

選んだ場所は…
柚子の風味で人気の三ツ矢製麺所♪

以前私もお一人様で食べに来たことがあります( ´∀`)
ここで新事実!
Kちゃんが『ユリママちゃんは、トッピング何にする~?』と。
トッピング?( ・◇・)?
いつも私はラーメンは、ドノーマル派なので、あんまりトッピング系は頼んだことがないのだよ( ´,_ゝ`)

Kちゃんにオススメは??って聞いてみると、チーズ!との事。

チーーーーーーーーーーーーズ( ・◇・)?

聞けばチーズフォンデュみたいな感覚で食べられるらしい!
つけ麺を。
ふ~ん。。。(*^^*)

よし!うちも試してみよ♪

そんなんで…頼んだメニューがこちら♪

奥の小皿に入っているのがチーズだよ。
このチーズにつけ麺と同様浸けて食べるんだって。
恐る恐るチーズに浸けて食べてみたら…
ウン!オイシイ!(*^^*)
なんだか和風カルボナーラって感じがしました♪
Kちゃんはこの食べ方がオススメなんだって。
意外とラーメンの麺とチーズって合うんだな( ´,_ゝ`)

Kちゃんのおかげで新発見できました!

でも…
年中ラーメン食ってる私より、Kちゃんの方がラーメン食べてるってことがわかって…

意外だった(笑)

ラーメン愛はKちゃんの方が熱かったわ( ´,_ゝ`)

藤のない藤の丘へ!

2016-05-25 20:11:18 | 庚申山
今日のお散歩は庚申山の藤の丘へ!

なぜか毎年藤の丘の藤が見れないっていうね……( TДT)
タイミング悪ッッッ

藤の季節はお客さんもいっぱい来てるので落ち着きのないユリィ&ベッカムを連れてると大変なのよ~と言い訳するも( ´,_ゝ`)


気づけば藤が散っていた……というオチなのです(笑)

ベッカムが藤のふれあい館の目の前のアスファルトでウンPしたから焦ったあ!!(笑)

んでもって目の前におじさんが……
おじさんビックリ、うちもビックリ(笑)
いやいや非常に気まずかった……(笑)

庚申山も緑色に生えてきたから景色がよくなったでしょ?
前に来たときなんて芝生茶色~!!って…( ´∀`)

芝生らしくなってきたよ。

向こうの建物はね、新しい方の市民体育館!
昔は私のいとこたちが剣道やっててここで練習していたんだって。
私もおじいちゃんに連れられて何度か見に行った記憶があるよ(°▽°)

そして新たに遊歩道も出来上がっていたよ。


昔はここの芝生も犬が入っても大丈夫だったんだけどなあ。。。

今は芝生が傷む原因になるとかそんなんで犬NGなの!
最近は犬OKなところも増えてきてるっていうのにね。
藤の丘っていったら、このステージ!

オンステージする2匹(笑)

竹藪。

近くで本当に数メートル近くでウグイスが鳴いていました!
あんなボリュームのある『ホーーホケキョ』は初めて聞きました(*^^*)
ウグイス様の姿が見たかったのだけれども…

どこにも居ねえ(ーー;

本当にユリママの真横に居るはずなのですが…!
↑この写真のどこかにいるはずです!!
この季節に山を歩くと…

変な小虫が行くところ行くところ着いてきてかなりウザイ(ーー;(ーー;

それでもやっぱり山が好き♪♪

3時のおやつはストロベリー♪

2016-05-25 15:16:22 | ユリィ&ベッカム
いちご農家のおっちゃんが大量にいちごを持ってきた!
もういちごもそろそろ終わり。
美味しいいちごをどうもありがとう♪♪

みんなで分け分けしたり食べたりしたのにまだこんなに余ってる(笑)

ユリママも3時のおやつにお腹いっぱいになるまで、いちごを食べました( ´,_ゝ`)
なんつー贅沢♪♪
てか今も食べてたり( ´,_ゝ`)

終わりのいちごだけどもまだ甘いんだ(*^^*)
やっぱり、おっちゃん腕がいいのね(°▽°)
小ぶりでも大きくて形が悪くてもすんごく甘い♪♪
そんないちごをユリィとベッカムにもおやつの時間にあげました(*^^*)(*^^*)(*^^*)


また来年が楽しみだな。

今日も真夏日になるのかな?

2016-05-24 07:05:33 | ユリィ&ベッカム
おはようございます(*・∀・*)ノ
今日も真夏日になるのかな??
夕べは寝苦しかったですね!
この夏日でだいぶ小麦の穂も色付いてきました。
もうそろそろ収穫時期ですかねッッ

冬生まれのユリママにとっては、夏は苦しいです(;´_ゝ`)

5月の真夏日!!!!

2016-05-23 19:12:52 | ユリィ&ベッカム
今日はこちらの地方は33℃!と真夏日になったそうですね(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)
まだ5月なのに!!(°Д°)(°Д°)

散歩の時間になってもまだムシムシジメジメ…っと……。
もう扇風機出そうかな(^_^;)

暗くなっちゃうので散歩しなきゃね。
今日はユリパパがお休みなの♪

今年の夏はどうなっちゃうのかねぇ~(;´_ゝ`)


あ。ユリママ二日酔いは大丈夫です(°▽°)