おさるのプエルトガレラ日記(La Laguna Villas /ダイビングショップ)

探検家?兼ダイビングインストラクターのプエルトガレラ滞在と旅日記!さる並の知能しかないと言われてしまう時があります(笑)

静かに時が流れる、プエルトガレラ

2020-12-03 | プエルトガレラ日記
みなさ~ん、まがんだんがびっ(こんばんは)!

なかなかスカッとした天気にならないプエルトガレラ。

みなさん、昨日は久しぶりに更新したブログを読んでいただいて、ありがとうございました。

3週間サボっていたブログ。

なんと、ブログランキング、ダイビング部門37位まで下がってしまったと思っていたら、日本時間では深夜だったにもかかわらず、アップして30分くらいで、あっという間に28位まで急上昇(^^♪

多くの方に読んでいただけてるようで、嬉しいです。
そして、多くの人が更新を待っていてくれたのですね。

1日経過した本日の時点では、16位まで順位を回復しています。

本当に、どうもありがとうございます!

頑張って、更新していきますので、どうか "YouTube" と、ブログ、これからもよろしくお願いします。


ここで、ちょっと宣伝!
ダイビング器材、水中撮影機材なら


UMI CLUBオンラインショップ←ここをクリック
私が自信をもって、おすすめします!!!




3連休が終わって、静けさが戻ったプエルトガレラ。
居住外国人と、ローカルだけの日々が続きます。

現在コロナフリーのプエルトガレラです。ここ最近数か月は感染者ゼロ!

8月後半から他地域からの観光客も受け入れていますが、24時間以内のPCRテストの陰性証明他、厳しい条件をクリアしないと、プエルトガレラにはには入域出来ません。この措置のおかげで、住人は安心して暮らすことができます。

ただ、安心しきってしまっている様子もありまして。。。

取り締まりが行われなくなったので、サバン地区ではほとんどの人がマスクもフェイスシールドもしていません。

さらに、ローカルはあちこちでバースデーパーティーをしたり、集まっておしゃべりしたり、夕方になるとあちこちで酒盛りが始まります。

そんなサバンなのですが。。。

じつは、この3連休にマニラからサバンにやってきた、あるダイバーグループによってウィルスがち込まれたかもしれないという噂があります。

一旦感染者が出てしまったら、多くのローカルが気を許しきっているサバン地区、あっという間にパンデミックが起こってしまうでしょう!!!

そして、厳しいロックダウンに逆戻り。
もちろん、観光客の受け入れも見直されてしまうかもしれません。

なにも起こらないことを願っています。このあとの2週間、ドキドキです。

★  ★  ★  ★  ★
最近、ちょっとサボり気味なんですが。。。
"YouTube" 頑張っています!
最新作の動画は、「フィリピンあるある、長期間・停電時のサバイバル法(笑)」
↑コチラをクリック

何とか、目標のチャンネル登録者数、1,000人を達成して、収益化を目指しています!

マジなんです(笑)

おかげさまで、今、確認したところ現時点で227人の方に登録していただいています♬

現在、ほぼ収入がない状況なので厳しいのですが、この夢がかなったら、ローカルの困っている人、それからプエルトガレラ以外にいる失業中のダイブマスターの仲間達に食料支援ができるのではと、目論んでいます(^^♪

このブログを読んでいただいている皆さん。ぜひ、チャンネル登録して、応援をお願いします!
↑ココをクリック

*ロックダウン9ヶ月目の2020年12月現在フィリピンへは外国人観光客の入国が出来ません。
また、フィリピン全国の各自治体で検疫隔離措置、"General Community Quarantine" または、”Modified General Community Quarantine"他が、実施されていますので、国内移動は制限されています。



私も、「ウィルスとの戦い」に勝利した暁には、プエルトガレラに行ってみたいというダイバーさん、Facebookで友達申請待ってますね。

プエルトガレラのダイビングは、日本人インストラクターがいて安心の
「うみくらぶフィリピン@Lalaguna Villas」へ!!!


プエルトガレラで、快適なリゾートステイなら、日本人スタッフ駐在で安心の

「Luxury Dive Resort & Spa Lalaguna Villas」へ!!!

ご予約は、コチラ!
オンラインホテル予約サイトよりも安く、さらに。。。

サバンの桟橋からリゾートまでの無料ウォータータクシー送迎、無料ランドリー(洗濯)サービスなど、リゾートに直接ご予約いただいた方限定の特典も多数ある「ダイレクトブッキング」をぜひ、ご利用ください!!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピンの3連休 in プエル... | トップ | 大雨の1日、プエルトガレラ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プエルトガレラ日記」カテゴリの最新記事