迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

【猫虐待と騒ぐ前に】38匹なんて異常繁殖させたのが事件の原因じゃないですか

2019年03月26日 20時58分31秒 | 頭のおかしい人
FNNプライムより引用です。

防犯カメラに“虐待”の様子 猫をけり上げ 引きずり...

SNSに投稿された、ある動画。

男がとった行動に波紋が広がっている。

懐中電灯で猫を照らす男。

突然、猫をけり上げようとする。

これは、3月8日の夜、三重・鈴鹿市で、建物内の防犯カメラがとらえた映像。

さらに16日には、袋から餌を取り出し、猫たちをおびき寄せる様子が。

男は、近づいてきた1匹の首に、ひものようなものを巻きつけ、暴れる猫を連れ去っていった。

猫の世話をしている女性は、「あの映像を見た日から吐き気が止まらずに、ご飯もまったくのどを通らないので。夜、目をつぶれば、あの子の悲鳴が聞こえるような気がして眠れない。とにかく早く帰ってきてほしい」と訴えた。

十数年前から、捨てられた猫たちの世話をしている女性。

建物の所有者の了承を得て、敷地内で38匹の猫の世話を続けていた。

連れ去られたのは、「はと」と名づけられた、生後半年ほどのオス猫。

その安否は、まだわかっていない。

異変の始まりは、2018年の10月ごろ

発泡スチロールで作った猫用の小屋などが、何者かに破壊されたという。

猫の世話をしている女性は、「上から重たいレンガとか石を投げつけて、もうボロボロ。ひどい状態でした」と話した。

この出来事をきっかけに、防犯カメラを設置。

そして、3月8日の午後10時半すぎに映ったのが、猫をけり上げようとする映像だった。

その8日後の16日、午後3時ごろに撮影された映像。

男は青っぽい色の服を着て現れ、袋から餌を出して猫をおびき寄せた。

すると、男は餌の袋からひもを取り出し、夢中で餌を食べる猫の首に巻きつけた。

猫の世話をしている女性は、「同じことをしてやりたい。自分がこういうことをされたときの苦しみって、考えられる人は考えられるのに、それができない。人間じゃないなと思います」と話した。

女性は、動物愛護に取り組む鈴鹿市内のNPO(民間非営利団体)を通じ、17日、警察に相談。

警察は、動物愛護法違反の疑いもあるとみて捜査している。


引用終了



敷地内っていっても「屋外」ですよね。

38匹なんて繁殖させ過ぎ。

今までもたくさんあったが、自分たちでどこかに行っていたと思っていた。こういうのを見ると全てが(連れ去り)かと・・・

典型的な餌やりの言動です。

その自分たちでどこかに行った猫は2018年10月以前は好き勝手に餌やりされて野たれ死んでいることでしょう。

屋外だから野たれ死ぬ分もあって38匹だけど屋内でやっていたら完全に多頭崩壊なパターンです。



大田区の猫不審死事件でも構図は同じだと思います。

餌やりが繁殖爆発させて回りにおびただしい被害と迷惑をかける。

それに憤慨する人間が現れ、一番悪いのは餌やりなのに
餌やりを罰する法律ないから猫にアプローチする。



だいたい2018年10月に発泡スチロールハウスを壊された時点でどうして猫の安全を一番に考えないのだ?

襲われたり危害を加えられるリスクがない室内や別の場所に移動させれば済む話だ。

野たれ死にOKなんだから、猫の安全を一番に考えるわけもないか。

それを屋外放置のまま防犯カメラをつければよいなんて、まさしく猫をモノ扱いじゃないのか?



「同じことをしてやりたい」これは、愛誤の病理を表す典型的なセリフだと私は思います。

餌やり愛誤は、優しいから猫に餌をやっているのではないのです。

ご近所に迷惑をかけているという想像力も欠如しているだけでなく
結局、不幸な猫を我欲の為に量産している真の動物虐待者です。



こういう迷惑餌やりを罰して繁殖爆発を
起こさせないようにしないかぎり
また、同じような事件が起きるはずです。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんかくたまご)
2019-03-28 18:33:30
建物の所有者が餌やり場にすることに同意していたとありますが、私は不動産事業者として考えられないです。
不特定多数の人が出入りできる状態ですと、放火や不良のたまり場になる可能性もありますし、建物所有者が無料の使用貸借だとしても、例えば建物が老朽化して倒壊するなどしてけが人が出れば責任が生じます。
防犯カメラは、コードレスの電池式も今はありますし。
私は、猫の餌やり基地外が無断で使用していたように思えてなりません。
私も、解体予定の建物の玄関のカギを壊されて、猫ハウスにされた経験がありますから。
建物所有者がキチガイ愛誤の可能性はあるかもしれません。
キチガイ愛誤の思考は、常人では理解できませんから。
Unknown (Unknown)
2019-03-29 06:27:29
ツイッターでこの話題を見るとそこそこリツイーとされてて、コメントの中には物騒なものがありました。
僕も猫すきな方だったのですが、こういった愛誤達の言動と恐ろしい行動で猫の事が素直に好きになれなくなってしまいました。
悲しむ気持ちはわかるのですが、だからといって同じことをしてやりたいって皆が見てるテレビで聞いたら恐れしいですよね。
えっ、繁殖させたもの? (ふくもも)
2019-04-14 10:24:30
繁殖させた猫38匹だったのでしょうか?
どうにも引き取り手のない猫たちを保護した結果38匹になってしまったというのではないのですか?

それによりこの事件、見方がまったく変わりますね…
Re:ふくもも様 (猫糞被害者@名古屋)
2019-04-14 22:18:52
コメントありがとうございます。

>繁殖させた猫38匹だったのでしょうか?

私はそう考えています。

なぜかというと過去の多頭崩壊事件を見ると2匹拾った猫が数年で110匹以上になっています。

この手の事例の屋外版というのが真実で自称被害者の「今まで猫がどこかへ行ったと思っていた」というコメントに無責任さを感じています。
  
それにこの38匹は去勢避妊していないですよね。
  
ものすごい勢いで繁殖爆発させてものすごい勢いで車に引かれたり伝染病にかかって死ぬ。

猫は去勢避妊してトイレの躾と爪とぎを用意すれば室内で非常に買いやすい動物です。

屋外で飼っていること自体、無責任の現れです。
多頭崩壊横行 (猫糞被害者@名古屋)
2019-04-14 22:27:34
猫の殺処分、名古屋で倍増 40匹多頭飼育の事件が影響か
https://sippo.asahi.com/article/12134753?recommend=popIn

161匹で倍増という事は80匹程度増えたことになりますね。

でも報道で騒がれたこともあり「全部の猫に引取手がついた」という報道があったようにも記憶しています。

何が言いたいかというと影響はあったかもしれないが、他にも多頭崩壊などの問題は頻発しているという事です。

そしてこの多頭崩壊。
屋外でやっている連中は「地域猫」なんて呼んだりしているからたちが悪いと思います。
外飼いをなくせ (三重人)
2019-05-06 09:18:03
同じ県に住んでいますが
私も以前糞害に悩まされた一人です。
丁寧に丹精込めて育て手入れした
大切な庭の芝に毎日悪魔のように糞をする猫
自分がノイローゼになるかと思いました。
強制排除するべく手を打ち今は平穏無事です。
とにかく大元の話として、ペットと言うなら
放し飼いは禁止しなければいけないし
野良だというならば駆除をしなければいけません。
「野良犬がいなくなったのはなぜですか?」と言いたい。
「昔はたくさんいいましたよね」と。
猫も同様に駆除されるべきです。
野良ネコなど百害あって一利もないと思います。
好きな人はきちんと室内飼いすればいい。
それですべての人が丸く収まる。
行政がきちんと法整備もして
行政として強制的に取り組むべきです。
地域猫などもっての外。
猫好きのためにある地域ではない。
勘違いしないでほしいと言いたいです。
燐家が餌遣り (糞尿被害10年以上)
2021-02-06 04:15:37
外飼いをなくせ (三重人)
2019-05-06 09:18:03
此方の方がどう云う方法で強制排除するべく手を打たれ今は平穏無事なのかが知りたいです。

季節ごとに仔猫が産まれて、我が家の花壇や砂利やコンクリートの犬走の上にも糞尿をされます。
一年に一回の出産じゃありません。
一年に何回も仔猫を見掛けます。

育てている植物を荒らされ、蕾をほじくられます。
毎日の如く、糞の後始末。
車のタイヤには尿掛けの跡。
玄関の丸柱には爪とぎ跡。

庭中にトゲトゲを置いてます。
私がどこかのお宅で其の量のトゲトゲを見掛けたら、ドン引きします。
其のぐらい、トゲトゲを置いてます。
買っても買っても追い着きません。
来て欲しくありません。

来れば目が合い隣へ逃げ込みます。
来れば追いかけ隣へ逃げ込みます。
ノイローゼに成りそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。