石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

バス停で考えました。

2019年07月13日 | 裁判




おかげさまで私なりにはご購読いただいている方々には心より感謝いたします。
これ程の数字が実際に目に見えると、書き続けていて良かったと感じます。


アクセスアクセス  2019年7月13日(土曜日)現在
閲覧 117 PV UP!
訪問者 94 IP UP!

トータルトータル
閲覧 132,730 PV
訪問者 72,858 IP

現在までのページ総数 193ページ

本心はよくもまあここまで続けたものだ、裁判が勝利に終わったらこのブログも役目を終えてと考えていたスタート時からすると、1719日目を迎えました。
ただ、あの総務部長や社長への恨みつらみを書いて来ましたが、残っている従業員の方々に本当に良い影響があったのでしょうか、そして少しでも改善があったのでしょうか、そんな心の中に引っかかるいことを思いながらの何年間がすぎてきました。
口コミを頂いているのを拝見していると、なんだかあまり変わっていないのではないのかと考えてしまいます、なにか変えることができないもかなとも口コミを頂いている方にも期待したしまって申し訳ないかもしれません。
京都のホテルラッシュの中での旅館としての努力も多々あると思いますが、そろそろ老朽化した建物のことも含めて経営者の方には考えて頂ければと、関係ない私からのお願いです、そうして最低賃金と安心して働ける職場、安全で快適な環境、ごまかしのない経営内容をといらんお節介ですがなんとかしてほしいと思っています。







話しは変わりますが、母が施設に入って2ヶ月ちょっとになります、元の家の中は整理するのに散らかり放題で、長男がごみの処理や洋服や大型ごみを引き受けてくれて全部処分してくれることになって、助かりです、但し費用は一般業者に頼む三分の二は出してくれって事で、まあいいかと妥協して実際に作業に入っています。
いまだに施設の費用が負担になっているのが心配ですがなんとかなりそうな気持で対応しています。

そして家内は相変わらずの統合失調症なのかもと毎週お医者さんに掛かっています。
今日も連絡があって、早く寝なさい、車の運転は避けてください、と言われたとのこと、どうなることやらですが、症状が落ち着いてきたかもで、隣の家からおばあさんの声がいつもオウム返しのように聞こえているそうで、私の話した言葉がそのまま隣から聞こえるそうです、もちろん私には聞こえません、夜も寝られないと真夜中まで起きています、依って朝は起きられない辛い、やる気が出ないと、ほんとうならどうしたいの!と言いたくなるのでしょうが、病気だからと付き合っているのが現状です。






そういえば私は仕事場が変わり、新しい職場でなんだかやりたい放題の環境に置かれているすのかも?!
そんなきぶんで今日も仕事をしています。
人手不足のお店は他の店とも似たり寄ったりで、忙しい時は集中して本当になんとかして!といいたくなる感じです、どこでも一緒と思うことにしています。

色々と書きましたがこんなブログにお付き合いいただきありがとうございます。
バス停でこんなこと考えているなんて!!!

ほんとうに感謝いたします。
 




---------888 888-------888 888---------

きょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、
一人で入れる労働組合!

正社員でなくても、
外国人でも、
労働者であれば誰でも加入できます!

企業の枠にとらわれず、
地域のつながりに
力を求める労働組合です!

さまざまな団体が協力してくれます!

職場が変わっても、
同じユニオンで活動できます!


困った?!

そんな時はお電話してみてください。


(京都地域合同労働組合)

京都市南区東九条上御霊町64-1 

アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F

TEL:075-691-6191 

FAX:075-691-6145


---------888 888-------888 888-----









最新の画像もっと見る

コメントを投稿