■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

吉野家インスパイア牛丼 ~安売り冷凍牛丼が高騰!~

2018年08月17日 17時34分21秒 | どんぶり料理
以前は吉野家さんの「冷凍 牛丼の具/36食」などを、一袋単価260円(送料が乗っかる)でお安く販売していたので、思わずクリックすれば全然反映されない‥‥‥確実にとゆっくりクリックしても、強くクリックしても反映しないので、Wi-Fiの不具合か?と思い再送信してみれば、何と「お買い上げありがとうございました」のメッセージメールX5通が届いていた。


▲自作の吉野家インスパイア牛丼 ▼噂の吉野家冷凍牛丼


後日、会社の冷凍庫を始め、同僚の家の冷凍庫、近所のお友達んちの冷凍庫などが満杯になったのは、今から思えば懐かしい想い出だ。買取希望の方は、最大で36食ひと箱をお買い上げしてもらった苦い過去を思い出す。最近になって同じところからのDMが入っているが、価格だけは348円になっていたので迷わずスルー。



お気軽る冷凍牛丼を値上げするなら、対抗策として「吉野家インスパイア牛丼」を自分で作っていく。玉ネギ・白ワイン・アメリカ産牛肉こま切れがあれば、何とか格好は付いてしまう。強いて言えば、玉ネギの出来具合が大きく左右するし、味覇(ウェイパー)は必需品。自家製であるからしてトッピングはお好みにできる。



■吉野家インスパイア牛丼の材料
・牛バラ肉コマギレ
・玉ネギ
・鰹出汁・昆布出汁・味覇(ウェイパー)
・白ワイン・日本酒
・味醂
・砂糖
・醤油
☆刻みネギ
☆卵黄




……………<切り取り線>……………


ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っていても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをポチ(クリック)して頂くと励みになります。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョリソー青じそ炒飯 ~炒... | トップ | 袖イカもつ煮込み ~メニュ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-08-17 22:41:04
お晩だす

あっただすね~ 恐ろしい出来事だした💦

ネット買いの怖いのはそれなんだす

しじみも絶対変な事になりそうで(笑)

レシピみるだけで、美味しいのがわかるだす

ぷっちんだす
Unknown (くにちゃん)
2018-08-18 06:27:19
おはようございます。
炎クリさん♪

わぁ~そんなっ!!吉牛大人買い?うん爆買い?違うかっ
えぇ~これも炭酸水、誤発注と同じ「5」発注?(苦笑
炎クリさんどうも5はアンラッキー数字かも(笑
のっけから、すみませ~ん。
缶詰や常温で保存できるならまだしも、冷凍庫だとやはり皆さんのご協力ないと。大変でしたね。

そっか~牛肉も高騰してお値段もちゃんと上がってるんですね。
炎クリさんのこのインスパイア牛丼。めちゃ美味しそうです!!全然勝ってます(笑
白ワインやウェイパーが格段アップに間違いないんですね。

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪今夜は恒例同窓会。多いに楽しんで下さいね!!
Unknown (まさむら)
2018-08-18 20:26:41
こんばんは。

 吉野家の冷凍牛丼は結構ネット販売されてますよね。ですが、我が家ではいまだ・・・
 というより本物すら最近は食べていません。当地にはないんですよね。わずかに「すき家」が近所にあるだけです。
 でも、随分前に行ったきりですが。
 大昔の記憶では吉野家の牛丼はおいしくてビックリした記憶が。東京にいたときですが、今兄おいしいものがあるのかと。
 それをまねるというか自分で作る。ご苦労様です。
 ですが、冷凍ならすぐに温めて食べれるという条件・・・
 まあ、今回は冷凍じゃないでもOKとしましょう。
Unknown (くにちゃん)
2018-08-19 06:05:15
おはようございます。
炎クリさん♪

昨夜は多いに盛り上がりましたでしょうか~
お帰りは?夜風がさぶかったのではないですか~

すきやや松屋あるけど^やはり牛丼なら、迷わず吉野家だなぁ~
なんせはじめて食べたのがそうだったから、美味しいて感動しちゃったし~紅生姜との相性に、焼きそばだけじゃないんだって(笑。。好きなだけのせられるてのにも涙もんでした(苦笑

昨日は、近江大接戦。最終回サヨナラに涙のんでしまいましたが。。ほんといい試合でした。惜しかったです。
今日は甲子園お休みですが
明日の準決勝もほんと楽しみです。

今日はゆっくりと身体休めて下さいね~
え~まだ奈良にいらっしゃいますか?餃子ランチ?(笑

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
牛丼180食発注事件勃発! (炎のクリエイター)
2018-08-19 18:41:11
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

しじみちゃん
何年か以前の「牛丼大量発注事件」に引き続き、先日に「強炭酸大量発注事件」を引き起こした、懲りない野郎でございますよ。しかし、牛丼の場合は、皆さんから安いって言って「またお願いするわ」って、あちこちで言われますよ。

くにちゃん
本当「5」くらいの注文数時に「こりゃ可笑しい」ってなるようなシステムなんですよね。憎たらしいったらありゃしない! 牛丼の時は、合計180袋ですからね、一旦冷凍から戻すと近日中に食べないといけないって言うんで、一瞬パニックになったものです。デカイ冷蔵庫の冷凍室でも、空っぽ状態で50袋くらいは入れば良い方で、ご飯を作らず外食専門の友人宅は、心強かったですよ。

まさむらさん
すき家さんのは、やや醤油味が濃いので、あとあと喉が渇くし、勿論塩分摂り過ぎは言うまでもないですよね? やはりお味勝負なら、吉野家さんが一番で2番が松屋さんですよ。そうそう、仰るように冷凍なんで、白ご飯さえあれば楽勝で「牛丼」が出来てしまうんで、お手軽なんですよ。自分で作ってもたかだか知れてますけどね。

くにちゃん
夕べは、お盆が終わった直ぐのこともありまして、大勢の友人が集まらなかったですよ。昨日は、〆ご飯にラーメンを食べましたが、もひとつピリッ!としませんでしたよ。またまた忘れた頃に、評価をしながらご紹介しますけどね。ホットモットの「のり弁」を食べながら、天理の餃子を戴きましたが最高でしたね。(笑) お店は持ち込みありなんですよ。高校生がすること、ツーランスクイズなんてまやかしに引っかかって、ポカで負けるなんて後悔が残る嫌な負け方ですね?(笑)

皆さんの応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
こんばんは (brosa)
2018-08-21 21:08:24
通販で販売されているなんて、知りませんでした。

吉野屋の牛丼は生まれてこのかた1度しか食べた事がありません。
半生玉ねぎが苦手の私。。
たまたま 頂いた時に、半生でお肉よりも玉ねぎが倍ぐらいあったのに圧倒され 半分以上のこしてから一度も行ってません。

クリエイターさんの画像は、そんな私でも
食べてみたいと思わせるから。。。反則です!
半生ってのは酷い! (炎のクリエイター)
2018-08-21 22:54:25
Brosaさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、吉野家さんって案外玉ネギを煮込まないんですよ。しかし、半生ってのは酷い作り方で、そのお支店のミスだと思います。肉の分量も総グラム数までも、事細かに定められているんですが、それを守らないバイトや従業員がいるので、ワシは作り直しを要求する時もありますよ。
お褒めのお言葉(^_-)-☆ありがとうです!

コメントを投稿

どんぶり料理」カテゴリの最新記事