ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ほころび@不動前

2020-09-20 | ☆☆☆☆+
アメリカの複数のメディアは19日、ホワイトハウス宛ての郵便物から猛毒のリシンが確認されたと報じた。
複数のアメリカメディアによると、猛毒のリシンが含まれた郵便物はカナダから郵送されたものとみられ、宛先はトランプ大統領だったとしている。
郵便物はホワイトハウスに到着する前の施設で発見されたということで、捜査当局は容疑者の女を特定したと伝えている。
また、同様の郵便物は南部テキサス州の政府機関にも送られていて、FBI=連邦捜査局は米国政府の郵便施設で受け取った不審な手紙を調査している。現時点で公衆の安全に対する脅威は見つかっていないとの声明を発表した。

いくらトランプが嫌いだからと言って、これはまずいでしょ!というか、今の米国の捜査網であれば、まず捕まるんだから、捕まる覚悟で郵送したのかも。まぁトランプは、何とも思っていないかもしれないけどね。

さて本日は、9/1に不動前にOPENした麺やほころびに行ってきた。この店は、高円寺の居酒屋で昼間間借り営業をしていたのを、吉野家HDが展開するシェアレストランを利用して、ここ不動前のBarに昼間間借り営業したとのこと。確かに飲み屋さんは、昼間は店が開いているわけで、吉野家HDも、色々とアイデアを出しますね。優秀な若手を雇用しているのでしょう。

店主は池尻大橋の八雲出身。八雲は浜田山のタンタン亭出身。私は杉並区出身なので、タンタン亭や永福町大勝軒の弟子や孫弟子が店を展開するのは実に嬉しい。

店は不動前から徒歩30秒。不動前駅建屋を出て右前角のビルの2階。

ビルの階段に看板が置いてあるので、これが目安。


店には11:32に到着。


店の造りは、右側にL字カウンタ5席と左側に2人用と4人用テーブルが1卓ずつ。他にも席はあるんだけど、使用していない。店主一人で切り盛りしていた。先客1名後客4名。

カウンタに座って、メニューを確認。


提供は2種にトッピングのみ。これで十分ですね。

ということで、中華そば(¥850)を注文した。

卓上には調味料類は置いていない。

7分ほどで、中華そばが運ばれてきた。


スープ;豚骨丸鶏系に魚介系を加えた醤油スープ。バランスの良いスープで、蓮華が止まらない。卓上調味料が不要の意味がよくわかるスープで、完飲間違いなし。

麺:中細ストレート麺。低加水のツルツルした麺でスープとの相性も良い。麺自体が旨い所為かもしれないけど、量が少なく感じてしまう。大盛ってあるのかな?(あっても私は注文しないけど)

具:叉焼、メンマ、海苔、三つ葉、白髪葱。叉焼は柔らか仕上げの肩ロースが2枚。しっかり煮込んであるので繊維が全く感じない。味もジューシー。三つ葉は葉っぱの部分のみ。三つ葉って子供の頃は不味くて食えなかったけど、歳と共に好きになるんですね。ピーマンやグリーンピースと同じ。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

やっぱり八雲出身(タンタン亭の孫弟子)は、安定してますね。でも、面白み(斬新さ)に欠けるけど。

住所:東京都品川区西五反田5-1-20 AspenPlaza2F
営業時間:11:30~14:30
定休日:不定休
駐車場:なし

2020年の実績
101杯目/95軒目



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 櫻井中華そば@保土ヶ谷 | トップ | 京紫灯花繚乱@蒲田 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四コマ漫画「隊長と寺尾君」 (四コマ漫画)
2020-09-21 07:41:17
はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、どうもすみません。
貴方のブログを拝見させて頂きましたが、とても素敵なブログですね。
貴方ほど素敵なブログではありませんが、実は私もブログをやっております。
内容は四コマ漫画でして、タイトルは「隊長と寺尾君」と言います。
もしお時間がありましたら見に来て下さい。
コロナの影響で暗い気持ちになられる方が多いと思いますが、この漫画を
見て一時的にでもストレス解消が出来ればと願っております。
何卒よろしくお願い致します。
ハンサムクン3714さんへ (味コメ)
2020-09-22 18:27:10
ハンサムクン3714さん、こんばんは。
四コマ漫画、見させていただきました。特徴のある絵で面白いですね。127話もあるので、ちょっと真剣に見てみますね。これって実話をもとに書いたのですか?
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事