構造見学会開催します

2018年08月16日 23時24分10秒 | お知らせ
こんばんわ

お盆休みも終わり今日からお仕事というところも多いかと思いますが...

昨日から今朝にかけて山口の2歳の男の子が無事に発見されたというニュース

ばかりみておりました。

今朝も発見したおじさんいろんな局に出ておられましたね。

このおじさんのお話しを聞くと、昨年お亡くなりになられた日野原重明先生のことが

思い出されます。

この先生のことは全くもって存じ上げなかったのですがおととしだったかたまたまTV

におでになってらっしゃったのを拝見しました。

その中で語られたある言葉に大変感銘を受けました。

「人の欲求というものは誰かの役に立ってこそ初めて満たされる」

このたびのおじさんが語る言葉を聞いてこの日野原先生の言葉が思い出されました。

一方で、このおじさんの影響で暇を持て余す65歳児たちが動き出すのでは(笑)という

意見もTVやラジオで散見されましたがはたして...



前置きが長くなりました。

自分たちも人様のお役に立つべくこの週末、構造見学会を開催させていただきます。

夏も冬も一年中快適に過ごしていただける住まいを提供し続けていくこと。

そのために日々学び、実践していくこと。

今回のおうちは弊社初めての「ゼロエネルギー住宅(ZEH)」ですが、残念ながら

まだ太陽光パネルは屋根に載ってません(^^;

でも、「太陽光パネルなんて載せりゃいいってもんじゃねぃんだよ」ってことが

よくわかる見学会になると思います。

まずはしっかり断熱。

その上での太陽光パネルです。

館内は8畳用エアコン1台のみでの冷房です。

1階2階がどれくらいの温度で維持されるか楽しみです。

皆様のご来場お待ちしております。

会場のご案内等は弊社ホームページをご覧ください。



井原建設のホームページはこちら!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿