旅・ふ・る Tabi Full

NZ5~6日め クリスティーヌと3度めの再会、そして帰国

~2018年11月26日(月)~

●クリスティーヌ Christineと3度めの再会

平日なので、クリスティーヌとはランチ時間に会えることになりました。
待ち合わせは、クリスティーヌのオフィス近くのカフェで、ホテルから徒歩10分くらいです。
にわか雨の予報が当たり、歩いている途中、土砂降りの雨になりましたが、ホテルで傘を借りていたので助かりました。

クリスティーヌとは、今年のGWに会ったばかりですが、今回も会えることになって短い時間でしたがうれしかったです(^^)
クリスティーヌは、私の今回の御礼旅を、しきりに「アメイジング!」と驚いていました(笑)
確かに・・と私も思います(^^;
でも行動を起こさないと、気が納まらなかったんですよね。

前回のクリスティーヌとの感動の再会はこちら ⇒ 2018年GWニュージーランド5日め

●スカイバスでオークランド空港へ

ポーラさん、ゲイリーさん、千帆さん、ジョンさん、ローズガーデンで出会ったファンキーなご婦人の話など、一気に話したらあっという間にタイムアップです(T T)
またの再会を約束してクリスティーヌと別れ、急いでホテルに戻ります。
ホテルで預けていた荷物を受け取り、なんとか13:25発のスカイバスに間に合いました。

●復路便

オークランド⇒シドニー 16:05⇒17:40 ニュージーランド航空
シドニー⇒羽田 21:30⇒05:05(翌日) ANA
羽田⇒松山 09:30⇒11:05 ANA

帰りも長い道のりです(^^;
帰りはエコノミークラスなので、シドニー空港のANAカウンターでシドニー⇒羽田のプレミアムエコノミーの空きを聞いたところ残念ながら満席でした(T T)

●ニュージーランドの出国カードが廃止されていました。

GWに来た時は必要だったので、出国審査場の女性に聞くと、11月1日から廃止されたそうです。
「それはヨカッタ!」と言うと、女性も「私たちもヨカッタ!」と言うので笑いました。
お陰でかなり時短になりました。

●オークランド空港のプライオリティラウンジはグルメラウンジ♡

オークランドのプライオリティラウンジはStrata Loungeです。
お土産を買っていたらあまり時間がなくなってしまったけど、ちょっとのぞいてみようと思います。


ところが、入ってびっくり!
料理のクオリティが高すぎるのです♡
のんびりお土産を買っていたことを後悔しました(T T)

イタリアンが多いのですが、中華もあって、種類が豊富でどれもおいしそうなんです。
シャンパンもワインもデザートも充実しています。
1時間は欲しいところです!


サラダもおいしそう~♪


インスタ映えを狙っているかのようなかわいさ♡




デザートもホテル並みです♪


ちょうど、シャンパンを開けている女性がいたので、ちゃっかり頂きました(^^)


ミネストローネスープ、絶品でした♡
お酒に合う料理が充実していて、楽しいです。
もっと早くラウンジに入ればよかった~と心から後悔しました(^^;
15分くらいで急いで食べて飲んで、ゲートへ向かいます。
次回は絶対、ラウンジ時間を1時間は取ろうと決心しました!

●ニュージーランド航空でシドニーへ

シドニーまで約3時間半。
機内で「万引き家族 Shoplifters」を初めて見ました。
カンヌ映画祭で賞を獲られた話題の映画ですが、期待が大きすぎたのか、私はあまり・・・でした(^^;
でも樹木希林さんの存在感と演技はすごかったです。




オークランド⇒シドニーの機内食。
味は覚えていません(^^;

●シドニー空港到着

シドニー空港にはプライオリティラウンジがありませんが、指定レストランで36オーストラリアドル以内で飲食ができます。
関空の「ぼてじゅう」のようなシステムです。
¥3,000くらいなので十分ですね。

数あるレストランの中で、口コミのよかった Peroni というイタリアンレストランにしました。


右奥にPeroniがあります。


独立したレストランではなく、オープンスペースで、スタイリッシュなお店です。




ロゼのシャンパンとジェノベーゼのペンネ、これで35オーストラリアドルでした。
とってもおいしかったです。

●ANAでシドニーから羽田へ。

シドニー21:30発。 
羽田まで約9時間半、長いです!


シドニー⇒羽田はシーフードミールをリクエストしておきました。
おいしかったけど、シドニー空港のPeroniでしっかり食べたので、あまり食べられませんでした。

映画は遅ればせながら「ベイマックス Big Hero 6」を初めて見ました。
ずっと見たいと思っていたのですが、期待以上で、面白かったです。
ベイマックスに癒されました。


到着前の軽食
05:05着なので、朝食というものではなく、デニッシュ、クッキー、ナッツが入ったおやつパックです。
眠いので、全く手をつけず、到着までずっと寝てました。

~2018年11月27日(火)~

朝5時過ぎ、羽田空港に無事到着。
国内線ターミナルへ移動し、Amexカードで入れるPower Loungeで松山便まで仕事です。
松山空港からはまた3時間の運転、がんばります(^^;

●最後に

今回の目的はお世話になった方々への御礼なので、毎日移動しながら、人と出会い、再会するというハードな旅でした。
しかも、持ち時間が1人1時間以内という慌ただしさ(> <)・・・でもお互いに時間がないので仕方がないですね。
皆さん、お忙しい中、時間を作ってくれただけでも感謝です。

訪問を喜んで下さって、日本のお土産も気に入って下さったので、がんばって行ってよかったな~と思いました。
何よりも、自分の心が救われました。
きちんとお礼を伝えないままで終わらせたくなかったので、これでやっと完結という感じです。

今回は新しい出会いがあったり、再訪のきっかけもできたので、またニュージーランド旅行を計画する楽しみができました。
うれしいことに、私の周辺ではジョンさんファンが増え(笑)、ジョンさんのB&Bに一緒に行きたい!と言ってくれます。
本当に実現できたらうれしいな~♪

最後に・・・
帰国後、クリスティーヌから猫のシャンパスが老衰で亡くなったことを聞きました。
少し触れ合っただけの私でも悲しいので、クリスティーヌの悲しみはどれほどだろうと想像すると心が痛みます。


在りし日のシャンパス


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュージーランド御礼の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事