巨大ヒロイン・コミック計画

3DCGを使ってデジタルコミックの電子書籍化をめざすブログ

「重版出来!」の続きがTVerで観られます!

2019年06月26日 13時37分07秒 | 創作雑談


TVerで「重版出来!」の第5話から第7話までの再配信が始まりました。


■ドラマ「重版出来!」の公式サイト
http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/

舞台の中心は週刊コミック誌の編集部。
新人女性漫画編集者・黒沢 心(黒木 華)を主人公に、漫画家を支える編集者の仕事を描く名作ドラマです!

今回の見所は、第7話でメインとなる漫画アシスタントの先輩「沼田さん」です!
演じるのはムロツヨシさん。

このムロさんの演技がですね……実にイイのです!!!
後輩の中田伯(永山絢斗)への嫉妬、動揺、あせり、そして……ジンテーゼへと向かう過程が素晴らしい。見事に演じきっています!

「重版出来!」の第7話は、第4話から始まった新人漫画家2人の「ウサギとカメ」レースの収束点とも言えますね。
それだけに第7話のクライマックスは神回のように盛り上がります。
漫画家…いえ、創作を志したことのある人なら、誰でも通過したであろう苦闘の果ての結論のひとつが見えてきます。
それに、たくさんの創作家が涙することでしょう。


創作とは……こんなにもピュアであり、残酷でもあるのか……。
だからこそ美しい。
美しいからこそ、人はそれに負けてひれ伏す。
敬服し、自分も美しい心になろうとする、素直になろうとする……。

それを全身で表現する沼田さんのラスト(第7話)は、さわやかな感動を呼びます。


ぜひ、この無料配信の期間中にご覧ください。


==============================================
◆TVerへのリンク(現在7話までが無料の再配信。7話以降は再来週あたりの公開?)


■ドラマ「重版出来!」 第5話
https://tver.jp/feature/f0036033
五百旗頭(オダギリジョー)が常に良い行いをするのは、社長の久慈(高田純次)の真似なのだという。そこで心(黒木華)は久慈が毎年足を運ぶという行事に同行することになる。


■ドラマ「重版出来!」 第6話
https://tver.jp/feature/f0036034
心(黒木華)は、東江(高月彩良)と安井(安田顕)の関係が気になり安井に突っかかるが、相手にされない。しかし……"ツブシの安井"の誕生には、ある理由があった。


■ドラマ「重版出来!」 第7話
https://tver.jp/feature/f0036035
中田(永山絢斗)が漫画のアシスタントとして働き始めたある日、インクまみれの中田のネームノートが発見される。一方、心(黒木華)は天才漫画家の名作の電子書籍化担当となる。

先輩アシスタント(ムロツヨシ)の名演に注目です! 涙を誘います!


==============================================


さて、私の個人制作のほうですが……第2話のコンテ(137ページ)が終わりました。
スキャナ取り込みとフキダシの台詞の文字入力も終わりました。


次はゲスト出演する脇役たちの3Dモデル作りに入ります。
それを作り終えたら、エフェクトの勉強をします。
第2話から怪獣による都市破壊が本格的になりますので、エフェクトをこの機会に勉強しようと書籍も買い集めました。
それに1ヶ月くらいかけて、終わったら、晴れて第2話にクランクインします。


きっと第1話よりもスケールアップした内容でお届けできると思います。
楽しみにして待っていてください。


それでわ~!







最新の画像もっと見る