石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

30年  「おめでとうございます。」

2018年08月17日 | 裁判



ユニオン30年を受けて感じたままのユニオンの事を書くと。
ただでさえ苦労の多い労働問題解決、何をさておき人と人との架け橋であり、時には絡まり、もつれ果てた関係の修復に労を尽くし、時には仲間同士励まし合い、そして一本一本絡まった糸を解きほぐして行く、そんなユニオンの活動は、ほとんど皆さんの正義感と使命感と何より絡まった糸がほどけた時の喜びがと達成感を分かち合える、そしてそれがボランティア的に活動されている、そんな皆様の事を見てきて、きょうとユニオンの事をこんな風に感じて来ました。

今年は一つの節目として、きょうとユニオンは30年の歴史を礎に、また新しいこれからもよりよい労働社会の実現に向けて歩みを進めて行かれるのでしょう。
現実の社会ではまだまだ問題を抱えている方や悩みや疑問を抱いている、毎日募る不信感などを持ったまま仕事をしている方が多いと思います。
世間なんてこんなもんだ、私一人では何も変わらないし何も出来ない、こんなことで会社に文句を言ったら立場が悪くなる、会社に居づらくなるかもしれない、仲間から嫌がられるかもしれない、などと感じていたのが私自身の現実なのです。
だから、社会の中ではまだまだ大多数の人はこんな事を感じたまま生活をしていると思います、ただ、よく話を聞くと、問題を勘違いしてか不満を言っているだけの方もたまにおられます、働いているのに給料安いから何とかしたい、ではなく、労働条件に間違いないか、職場の環境は整っているか、等々の中から問題点がないか確認して少なくても最低限の生活が叶うような環境造りが大切なんだと考えるのです。

長くなりましたが、きょうとユニオンの活動がこれからも円融滑脱 で労使ともが協調出来る事が理想として、ご活躍いただける事を、お祈り申し上げます。

感謝


---------888 888-------888 888---------

きょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、
一人で入れる労働組合!

正社員でなくても、
外国人でも、
労働者であれば誰でも加入できます!

企業の枠にとらわれず、
地域のつながりに
力を求める労働組合です!

さまざまな団体が協力してくれます!

職場が変わっても、
同じユニオンで活動できます!


困った?!

そんな時はお電話してみてください。

きょうとユニオン

(京都地域合同労働組合)

京都市南区東九条上御霊町64-1 

アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F


TEL:075-691-6191 

FAX:075-691-6145



---------888 888-------888 888-----



最新の画像もっと見る

コメントを投稿