goo

ロシア:シリア軍がIdlibで一方的停戦を宣言

月曜日、2019年5月20日午前8時38分[更新:月曜日、2019年5月20日午前10時12分]
シリア政府の兵士が2019年5月17日にハマの中心都市の北西約45キロメートルのQalaat al-Madiq村で散らばったモルタル殻を見ています。(AFPによる写真)シリア政府の兵士が2019年5月17日にハマの中心都市の北西約45キロメートルのQalaat al-Madiq村で散らばったモルタル殻を見ています。(AFPによる写真)

ロシアは、シリア政府軍が「一方的な」停戦の一環として、北西部のイドリブでタクフィリの外資系武装勢力に対する活動を中断したと語った。

「5月18日の00:00から、シリア軍はIdlibのエスカレーション防止ゾーンで一方的に発砲を停止した」とロシア国防省のシリア和解センターは日曜日の声明で述べている。

非武装地帯はIdlibを囲み、隣接するアレッポとハマの州の一部も含みます。

声明は停戦にもかかわらず、「ハマ、ラタキア、アレッポの各州で政府軍の地位や一般市民を狙った射撃が続いている」と述べた。

シリア・アラブ通信社(SANA)は、テロリスト集団がハマ州北部でロケット弾と迫撃砲を発射した後、軍がHayat Tahrir al-Sham(HTS)の位置に報復攻撃を開始したと述べた。

HTSは、主にJabhat Fateh al-Sham Takfiriテロリストグループで構成された、さまざまな派閥組織の連合体で、州とゾーンの大部分を占めています。

軍はIdlibでの作戦を早め、以前のデエスカレーション協定に対する多数の華麗なテロリストの違反に対抗しました。

昨年のロシアとトルコの間で結ばれた協定の下で、IdlibのTakfiriグループはシリア政府統制領土と国境を接する地域から撤退しなければなりませんでしたが、彼らはそうすることを拒否しました。

金曜日の国連安保理会議で、イランの国連Majid Takht-Ravanchi大使は、シリアの領土にテロリストが存在し続けることは民間人の命を危険にさらしていると警告した。

イランの使節は、Idlibの状況を危機的なものとして、テロリストグループが「人間の盾として200万人以上の民間人」を使っていると述べた。

シリアの国連大使Bashar al-Ja'afariも、州で活動しているテロリストに対する外国の支援を停止するよう求めた。

「Idlibでシリア人の苦しみを終わらせるには、偽善や政治化、テロリストへの投資を止め、人々の運命や生活を操作する必要があります」と彼は述べました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国はかつて... イランは、現... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。