やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

『GO TO ・・・・』

2020-10-20 18:22:17 | 今日のやれこら

空は青空 剪定日和


「今日は この木」 カイズカイブキ

剪定バリカン

『ジィージィー ジョリジョリ ジィージィー ジョリ』

三密避けて 頑張る爺さん

 

『GO TO 剪定』      “なんか 『特典』は 無いんかなぁ”


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2020-10-21 00:47:23
えっ!? これは凄いっ!
こんな高い木の上に登るなんて、爺さんなんてご謙遜。
スーパーお爺様です(笑)。
私は雨樋に隣家の落ち葉が詰まり、一階部分の屋根に
登りましたが、もう2度とゴメンですもの。
やれこらさんは凄い身体能力ですね、奥様も全幅の
信頼でしょう。
 (tango)
2020-10-21 05:16:14
美しい松ですね!
剪定も毎年、上手く手入れされているのに驚きます
やはり陸上をされていた体の反応はバランスが良いのだと思います
それより、遠くに見える海の風景
最高の見物席!いいですね~~
松の手入れより、私は海を見ておきたい・・
奥さまは下でヒヤヒヤかもしれませんね!
最高の憧れの景色~~
特典 (kei)
2020-10-21 16:29:45
私が見てわかるのは、あの炎のように吹き上がる?樹形のカイズカイブキです。
こんもり丸みを持たせて形を作ってらっしゃるのですね。
こちらの形が珍しいのかしら…。
整えるのは大変でしょう。しかも、良く登られます(笑)
青空に、緑が生えますね。剪定された松の葉先が爽やかに見えていますね。
特典…ね、お二人でご相談されて…、どこかおいしいもの求めて??
バルおばさん様 (やれこら)
2020-10-21 17:07:20
わんぱく坊主がそのまま爺さんになっただけ・・・
身体能力を褒めていただきましたが,この後散歩に出たら肩や太ももが痛く,下を向いてトボトボ歩くのがやっと。スーパー爺さん返上です。
それよりもバル様こそ,一階の屋根とはいえ凄いです。
全幅の信頼・・・う~んどうなんでしょうか。
写真は撮ってくれますが・・・。
tango様 (やれこら)
2020-10-21 17:15:53
高所は苦手ですが,プロに頼めばかなりの出費,節約のために頑張っています。
確かに眺めは良いのですが,落ちたらおおごと,剪定中楽しむ余裕は無いんです。

お孫様たちの成長に目を細めておられるご様子,増々手助けの甲斐がある事でしょうね。
kei様 (やれこら)
2020-10-21 17:29:58
当地ではこういった形にしたものが多くみられます。
始めに職人さんが整えていた樹形を引き継ぎ,伸びた枝を落とすだけなんですが,でこぼこしたり切りすぎたり満足いく姿になるまで格闘しています。
文章の推敲とは比べ物になりませんが・・・。
特典は,無事終了して晩酌が美味いと感じる事でしょうか。

コメントを投稿