リウマチ闘病記(6年目)

2018年2月、関節リウマチと診断され、2020年からエンブレル。2021年からアクテムラで復活途上。   

リウマチ闘病記(8/16) 

2018年08月16日 16時28分27秒 | リウマチ闘病記

前回からほぼ2週間ですかね・・・。

毎日毎日、朝起きてから眠るまで痛い箇所が『昨日と比べてどうなんだろう?』

と、自問自答しながら過ごしているわけだが、ほとんど変化がわからない。

ところが、1週間ぶりとかにドンキに行くとか、数カ月ぶりに実家に行くとかすると

前回の記憶との比較がそんなに悩むこともなく『前回より痛みなく歩けてる』と思える。

起床時に2階から1階に降りるときは全く良化を感じられずに情けない室内移動なのにだ。

 

ここ2週間で2回、薬(リマチル)を飲み忘れた。

これはある意味痛みを忘れているということかな。

 

電チャリ散歩での筋トレは、まぁぼちぼちで気分次第で週2回から3回。

平均時速20km以上のときもあるが、まぁ概ね17〜18km、15km以下のときもある。

歩きは10分すらもダメだが、電チャリなら左足首や右膝に違和感すら感じない。

バッテリーを常時ONにすると35kmしか走れないので自宅周辺はもう飽きた。

購入時最大容量のバッテリー(55km)にして購入しておけばよかったと後悔してる。

 

来週から、去年の8月に予約しておいた北海道旅行。歩きはキツイので近場だけ。

60歳から5年連続参加した北海道マラソン、6回目は札幌の風だけ感じてこよう。

鈴木亜由子選手の初マラソンを応援して恒例サッポロビール園などへ食べ歩き。w

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿