気まぐれマーチピーターパンの天然酵母パン作り

パンへの愛と、日々思いついたコト

暑くなってきて、さっぱりとサンド

2019-06-29 | Weblog

                          

 

はやくも ・・・ 沖縄は梅雨明けというニュース。 心地悪い日本の夏の湿度。   

肌着も寝具も冷感、除湿・放熱と年々進化を続けている。 が、家事簡略化傾向の私 ! だけれど、その心地よさ    で続いている対処法が1つ。 かれこれ10年も前のこの時期に    乾燥機を使わない我が家のアイロン掛けが始まり。  Tシャツ、ブラウス、エプロン、と其れまでの義務的なアイロン掛けがその年の梅雨時から、パジャマ、ソックス、下着へと拡大してしまった !!  けれど ・・・ 何故かその時期が過ぎても、身に着けた瞬間のあの心地よい感触    は日常の細やかな快感となり、梅雨の時期を過ぎても暑い夏が過ぎても、そして湿気が気にならなくなった冬を迎えても続き、不思議な事に今に至っている。 

面倒臭がり屋の私でも、オール・アイロン掛けが続いている理由 ・・・ 私にとって、気持ち良いというご褒美が、苦痛 (笑!) & 面倒な労働を上回っているから ・・・ と、脳科学ではこんな分析がされる 

 

サンドもサッパリと、湯葉を挟んでみました。 自家製酵母パンに 山葵、ヨーグルトとマヨネーズ胡椒を混ぜたソースをのせ、湯葉・キュウリ・セロリ・トマトを挟みます。 酵母パンでなくても、湯葉好きには好評かもしれません 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。