幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

夢を描こう!

2020-03-31 23:41:48 | ヘルメスエンジェルスの世界

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

幸福の科学児童向け月刊誌「ヘルメスエンジェルス」№274号、「親子で学べる光のことば」より。

夢を持とう! 

「夢」には不思議な力がある

さて、今回はみんなに「夢」について話してみようと思う。

人間が持っている能力にはいくつかすごいものがあるけれど、「夢を描く能力」は、とても大きな力だと思っているんだ。でも、「夢を描けば現実化してくる。現実に、そういう力が働いてくるのだ。」ということを知っている人は少ないはずだ。

あの世にいる神様や仏様も、何度も何度も「夢を叶えさせてください。」と、ずっと呼びかけられたら、何かせざるをえない。一回目ぐらいなら無視することもできるし、二回目も「何か言っているかな。」ぐらいに思うだろう。でも三回目、四回目になると「ああ、もうわかった。わかった。うるさいからやる!」と言って動き始めるというのが現実だね。

この世の力もあるけれど、こうした「あの世の力」も働いてくるんだ。夢が叶う姿をありありと思い描く力、それを長い間思い続ける力、そして「それが現実に起こることなのだ」ということを心のなかに持ち続ける力。こういう力のある人は、夢がだんだん本当になって、じわじわ、じわじわと近づいてくるんだよ。

子供向けの活動をしている団体ならぜひ申請したい!子ども夢基金とは ...

夢を具体的にすると、多くの人の力が集まってくる

こういうことは、私自身もずいぶんと経験したよ。

例えば、幸福の科学学園も、私が「学園をつくるぞ。」と言うと、現実に計画が立って、国からなどの許可もだいたい通っていったんだ。

やっぱり、学校にしてもまずは、「建てるぞ。」と思わなければ建たない。思えば建つし、いざ「建てるぞ。」とはらを決めて、「どのように建てるか。」「どのようにするか。」というアイデアを出して具体化していくと、みんなが動き始めるんだ。

そういう意味では、「夢」には、「多くの人の力が集まってくる」という力もあるわけなんだね。

夢

「思い」は必ず実現していく

私がいろいろな話でくり返し言っているように、あの世では「思い」がそのまま「行動」になるんだ。「心のなかで思ったこと」はすぐに現れる。

つまり「思いがすぐに現実化する世界」があの世なんだよ。

一方この世は、それほどすぐではないものの、「強い思い」を持って、その思いを長い時間、発射する人がいると、その思いにそって色々なエネルギーが働いてくるんだ。

やっぱり「思い」は現実化する。

「思いには、人を動かし、世の中を動かす力がある」ということだ。

そのように、「夢を描く能力」というものは本当にあるんだけれど、「壁」ができて簡単に失敗してしまうように思うことがある。

人は失敗した時のことを怖がり過ぎると、夢について話すことをいやがるんだけど、怖がってはいけないと思う。むしろ、どんどん、目標を紙に書いたり、ビジョン(将来の姿)などを絵に書いたりしてはっておくといいよ。目に見える形で描いたものは、かなり叶いやすいんだ。

人の力を借りるにはくり返し夢を語ることが大切

夢を実現しようとすると、勉強もしなければいけないし、能力もつけなければいけない。

努力して能力がついても、どうしても自分の力が足りなくなってきたら、他の人の力が必要だ。

他の人の力を借りるには、夢をしっかりと持って、「こういうことを実現したいのだ。」と、くり返しくり返し言うことが大事なんだよ。

   (おわり)

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

アイム・ハッピー https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1437

映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』イメージソング「秘密の変身」【映画本編映像入り】

「発展」

 

「リアルエクソシスト」の画像検索結果

https://cafe-extra.jp/

中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 守護霊霊言 習近平の弁明


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。