千葉県柏市で医療用かつらと治療前後のケア専門の美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア、茶話会の開催で患者様をサポートをします。

ホームページの完成のお知らせ

2018-08-17 14:29:04 | 活動団体について
村井が代表を務めます女性がん患者のサポートの活動を行っています「ウイメンズブレイクタイム」の新しいホームページがやっと出来上がりました!!

http://www.womensbreaktime.com/


柏市公益活動育成補助金の交付を受け作成することが出来ました!!


これからはこちらに茶話会の開催の告知以外にもがん治療中の経験や想いの共有の場、治療中に役に役に立つ情報などをまとめ、患者様に安心して情報を共有できる場となることを願います。


まだまだ修正や訂正の箇所は多く課題はたくさんありますが、まずはここまで作成に協力していただいた



柏市活動サポートコーナー担当者様


柏市地域作り協働推進課担当者


imagista Web & Graphic Designer SHiNSuKeToJiMa様


みちくさ亭代表布川様


多くの方のご協力・ご配慮をいただきました。

ここでお礼を申し上げます。

 
通常活動は仕事の関係で柏市を拠点に活動していますが、他の市町村、また県外のかたでも茶話会やイベントに参加できますし、美容室ありすのお客様でなくてももちろんご参加いただけます。
 
 
今までよりもウイメンズブレイクタイムの新しい活動のことを知っていただけるように!!
 
 
あなたの治療中の経験や想いが、他の方の支えや手助けになる場所です!!





夏休みのお知らせ。


8月20、21、27日と8月29日より9月2日まで夏休みをいただきます。


お休みの前後は、希望のお時間に予約が取れないこともありますので、お早目のご予約をお勧めします。




お休み中に、心身ともに充電をし、また皆様のサポートに精一杯頑張りますのでご容赦くださいませ。



 

美容室ありすでは皆様のお役に立てる情報も随時取り入れています。

 

 

これからも患者さんに安心していただけるように・・・・・

 

 美容室だからできること・・

 

 ウイッグ屋さんではなく

 

美容師だからできること・・・

 

 

治療中のウイッグのご相談・ご試着・外見ケアの相談はお気軽に

 

 

 

今後の茶話会&イベント予定のお知らせ


●30年9月15日(土)乳がん・婦人科系がん患者のリハビリヨガ体験

 

日時  9月15日(土)12時半から15時

場所  パレット柏

参加費 300円(飲み物・お菓子代)

定員 10名(先着順)

対象 乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方。

運動のできる服装・バスタオル・飲み物

 

協力 パルシステム千葉

 

 

●30年9月30日(日)女性がん患者のビューテイーレッスンと食のおはなし

 

 

 

日時  9月30日(日)1部10時から

              2部13時から

 

場所  パレット柏

 

参加費 300円(飲み物・お菓子代)

 

定員 各10名(先着順)

 

対象 がんの治療を受けている女性とその家族やお友達(男性不可)

 

持ち物 普段お使いのメイク道具


協力/パルシステム千葉・資生堂ライフクオリテイービューテイー、

 

 


ご予約やお問い合わせの方は、08036081628にお電話いただきメッセージを残していただければこちらから折り返しお電話いたします、またはメールmura.alice20@gmail.comまで

 




                 


 


  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。


 


 


とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。


 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)


 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。


 


 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。尚、7月1日より対応させていただくお部屋は1部屋となりましたので、ご了承くださいね。


 



 

また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談ください

 

 

 

尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、mura.alice20@gmail.comにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。


 

美容室ありすオーナー  村井通子




#女性用医療用ウイッグ #乳がん #婦人科系がん #茶話会 #脱毛 #自髪ケア #外見ケア #ビューテイーレッスン #子宮がん #卵巣がん #男性用医療用ウイッグ #大きい医療用ウイッグ    #ウイッグの相談  #ウイッグのカット  #ピアリング #peer Ring #脱毛症  #個室 #円形脱毛症  

 

 

 


 


 

 

 
 
 
 

最新の画像もっと見る