*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

フレブルちゃんのmini2段ポーチ&ワイヤークラフトのワークショップに参加してきました♪

2019-05-17 10:23:25 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

ども。*harupi-na*です

 

娘は昨日、予行練習ですが学校でも荒れることなく

家に帰ってきたときも、落ち着いて(だいぶお疲れ)帰ってきました。

 

親が心配してるときに限って(身構える)こういう時多いんです^^;

逆に、今日は機嫌もいいし良い感じ~

 

と思ってたら。

 

 

アララ( ̄▽ ̄;)みたいな

 

 

 

先生との相性もいいみたいで

可愛くて細くて物腰の柔らかい先生

おかーさんとは、真逆ー( ̄▽ ̄;)

 

私がこうだったら娘、しんどいこと減るんかなぁ。。と思ったり。

リアルに落ち込みます

 

 

高校生活も私が思ってた以上に早く慣れてきたかな?と(*^^*)

(最悪の事態を想像していたので)

 

昨今(と言いたいだけ)ちょっと落ち込むことが多いんですけど

体調のこともあるからかなぁ。

 

体調ねぇ。。。

 

良くないですっ

心と体がばらばら?というか?

これも更年期症状の一つなのかなぁ?

 

 

今、周期的なものなのか?観察しています。

ホルモンバランスっておそるべし。

 

こないだもママ友さんとある意味

「おばちゃん」の反抗期みたいなもん?(≧▽≦)

と爆笑しながら話しました

 

 

 

 

 

さてさて昨日はですね~委託させていただく事になった手作り雑貨yukarieさん

楽しみにしてたワイヤークラフトの

ワークショップに参加させていただいてきました~

 

one_round_greenさん

 

素敵な作品の数々

 

もうね、どうなってるのかと触っちゃいました(笑)

 

いつもInstagramで作品見ては、カワイイな~すごいな~

 

 

ワークショップなさるということで。

行かねば

やりたいことは、不器用でも(笑)やりたい

しとけばよかった。の後悔はいらない(座右の銘

後悔はいつでもできるから

 

 

 

不器用Maxな私に、丁寧に親切に教えてくださいました

 

出来ましたのが、こちら~~~\(^o^)/

 

ラベンダー

 

ラベンダーの花を茎に付けるときにうまく出来なくて( ̄▽ ̄;)

花が下向いちゃって

 

先生~(T^T)(私よりかなりお若い)

枯れちゃったー(TT^TT)

 

自分の不器用さに、ビックリしましたが(笑)

サポートしていただいて(ほぼ花を付けてもらうという

教えていただいて完成させることができました

 

もうね、早速、我が家のいっちゃんええとこ飾ってます

いろんなお話したり、一緒にワークされてる方と褒めあったり(笑)

たのしい時間でした

 

不器用にて。。お手数おかけしましたが。。ありがとうございました

 

 

 

自分のハンドメイドも家に帰って来て~

下ごしらえして行ってたので

 

mini2段ポーチ

 

作っているときは、ほんとに楽しいですね

内布、新生地やし~

 

今週末、日曜日です

食べものも催事もモリモリですよ~\(^o^)/

上の画像。似たような光景が。

見覚えある、いとおしい光景

 

ブチがないだけ

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-05-17 14:56:18
娘さん、荒れることなくて良かったですね。
きっと高校の先生方も良い方ばかりなのでしょう

ワイヤークラフト、面白いですね。
可愛いし、これはやってみたいと思うのもわかります。
良かったですね(*^^*)

mini2段ポーチ、フレブルちゃんで凄く可愛い
まるで写真から作ったようなフレブルの置物、良いですね(*≧∀≦*)
Unknown (nkotan)
2019-05-17 17:29:43
こんにちは♪( ´▽`)
こちらが身構えていると肩透かし食らうし ( ̄▽ ̄;)
なかなか難しいですね〜
自分の体調を持て余している時に辛い・・・(T ^ T)
どこかで上手いことバランス取りながらやり過ごすしかないのか?
ならば楽しみましょう♬
ワークショップ楽しそうで良いなぁー
違うジャンルって良い刺激になるのよね♬

フレブルちゃんポーチ可愛い♡
内布新作ですか〜 表でも良い生地ですね。

置物と同じ〜 (≧∀≦)
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2019-05-17 20:59:29
こんばんは♪
よかったです♪しんどかったとは思いますが、成長も落ち着いて高校生活送れているようで本当によかったです♪

どうしたらこうなるのー?みたいな^^;
枯れないし、華やかで繊細な感じが♪♪
他分野も楽しい~♪

これね、ガチャガチャなんですよ(笑)
全種類欲しくてですね~。大の大人がキャーキャー言って座り込んでやりました(笑)息子に、両替してきてーとかいいながら(笑)
Unknown (きょん)
2019-05-17 21:02:31
ムスメちゃん、良かった‼️
先生との相性大丈夫です!良い先生でよかった。

私より年下なのにええこといいますやん!「しとけばよかった。の後悔はいらない」ググッときました!

私のやる気スイッチ、接触不良で点かなかったのですがまだパチっとは点きませんがなんとか接触は良くなりつつあるようです。委託先のオーナーさんにもハッパ掛けられたのでボチボチ始動します。 多分(笑)
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-05-17 21:04:19
こんばんは♪
肩透かしもこういう時はありがたいですが、身構えていないときのトラブルは。。ほんとに焦りまくります。。ということは?
いつも身構えてた方が???
いや(T^T)心労凄くなる(笑)

今回はねぇ、ブログに書く以上にこたえてます。。
夜寝てもすぐ目が覚めて。自律神経なのかなぁ。。3月から。。。いろいろあったんで。。
なので、楽しめるときは~楽しむ♪
分野が違えど、モノづくりって奥が深くて楽しいな~って。もっといろんなこと、体験していきたいです♪

新作と言うか、私的に買ったばかりの「新作」でございます♪♪
色目が内布に使ってもいい感じで♪
もったいないくらいが、ちょうどいい~が合言葉♪

チヨはね、こうしないんですよ~。開かないんですよ。
むむ。。女の子の恥じらいがあるということ?!(笑)
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2019-05-17 21:12:40
こんばんは♪
大きな声では言えませんが(ではここで書くなという説もあり(笑))中学部では。。本当に大変というか苦労したので。。
今回もそうとう腹をくくって覚悟してこの子のために!何が?といろいろ考えていたのですが、そんな心配いらなかったというくらいなんです!!!
学生生活最後の3年間。健やかにのびのびと送ってくれたらいいな~。

たまには言うんですよ!!!!!(≧▽≦)9
してからの後悔だと人のせいにしないし。どうせするなら自分で決めてからの後悔しよーって(笑)

ファイトです~~~~!!!!!!!
作っているように見える私ですが、私もついたり。。つきかけたり。
始動し始めたら、やっぱたのしーってなるかもってかなると思います~!!!!