人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

校区の青少年健全育成の活動の一環である、ラウンドワンさんとの定例会議の開催!

2018年09月11日 | 日記・エッセイ・コラム

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有難うございます。

皆様、その後?、如何お過ごしでしょうか

9月6日に発生した、「北海道胆振(いぶり)東部地震」の影響により、40数名の方が尊い命をお亡くなりになり、心からお悔やみ申し上げます。

 また同時に被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。

 まだ、たくさんの方が余儀なく避難生活を続けられておられるようですが、どうぞ、お身体に気をつけられて、一日も早い平常の生活に復帰されますようお祈り申し上げます。

高槻市も台風21号の影響から、一週間が経ちました。まだ、手を付けられていない屋根の瓦など損壊の所もありますが、だいぶ、落ち着いて来ました。

全国からたくさんの知人、友人やブロ友さんやメル友さんたちより、台風21号へのお見舞いと励ましのお言葉を戴きました。

このブログを通じて御礼申し上げます。誠に有難うございました。

 

先日の台風21号の影響により、「高槻城跡公園」は倒木等のため、危険な状態で入場禁止でしたが、現在は解除されて公園を利用出来ます。

 取り急ぎ、記事の更新の前に、「北海道胆振東部地震」へのお悔みの言葉とお見舞いの言葉、そして当地の台風による被害へのお見舞いのお礼の挨拶の記事にさせて戴きました。

 

さて、今回の記事の更新は・・・台風などで、掲載が少し遅れていましたが・・・

先日(6日)、夕方から、我々、十中連絡協(略称)の委員数名とラウンドワン高槻店の支配人と「2018年夏季定例会議」が開かれて、私も委員の一員として出席しました。

「高槻市十中ブロック青少年健全育成連絡協議会」では、青少年健全育成の活動の一環として、学校区にある「ラウンドワン高槻店」さんのご協力を戴いて、「アミューズメント会議」を年度内に、夏休みと冬休みの期間の前後の2回開催しております。 

会議の内容等については、省略させて戴きますが・・・、

ラウンドワン高槻店さんのご協力により、校区の小学校や中学校、高校などの子どもたちの夏休みや冬休みなどの期間中を初め、日常のアミューズメントや、ラウンドワン内のスポーツ設備等などの利用時間の規則的な内容など、健全な利用や遊びが出来て、事故の無いようなことを目的にお互いに情報を共有して、青少年健全育成の活動の内容の定例会議です。

この夏休み期間も、地域の子どもたちに、大きな問題や事故なども無かったようなのでホッとしています。日々、ラウンドワン高槻店の支配人を初め従業員の皆様のご協力に感謝します。

 

台風にも負けず、綺麗に花を咲かせて、私達を癒してくれています。

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございました。

きょうも、お互いに平穏無事な一日を過ごせますように・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の皆様、地震へのお見... | トップ | まだ、台風21号の被害の影響... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は災害が多いです (プリン)
2018-09-11 16:50:48
こんにちは~(o^―^o)ニコ

高槻も台風の影響で大木が倒れて大変でしたね
実家の愛媛も大洲や宇和島辺りが大変でした
そして北海道の地震も画像を見てびっくりしました。
今年は立て続けに災害がおきて日本はどうなるんだろう、と心配になるくらい被害が大きいですね(;^_^A
防災グッズの点検をしなくてはいけないと実感しました

社協のお手伝いお疲れ様でした~♪

プリンさん、・・・ようこそいらっしゃいました・・・ (武人)
2018-09-11 21:12:15
プリンさん、こんばんは
どうも、ご無沙汰ばかりでゴメンナサイね
今日、久しぶりに貴女のブログにコメントの書き込みをさせていただきました
最近、ほとんど、ブロ友のどなたにもコメントも掛けずたいへん失礼している状況です。
今回の台風21号は四国、近畿地方、北陸地方と、コースがまともに大阪を通過して行き、最大風速40mの暴風雨だったので、相当の被害が出て、初めての台風の怖さを目の当たりにしましたよ

…北海道の地震はそれ以上に無残な、犠牲者と大きな被害でしたね・・・
もっと、平穏無事な毎日に感謝が足りないですね・・・
これからもお気をつけてね…おやすみなさい
大きな災害が・・ (とん子)
2018-09-14 16:18:25
ニュースを見るたびに胸が痛みます。
水害地震・・台風と本当に大変な状態でしたね!!

武人さんの処は被害は如何でしたか??
お見舞い申し上げます。遅くなりましたが??

高槻市10中ブロック青少年健全育成会・・
ラウンドワン高槻店の協力は凄いですね!!

中々そのような所は無いと思います。
皆さんで近隣のお子さんを見守る組織には頭が下がります。

頑張ってくださいね!!
また綺麗な花に癒されますね??
今後共のご活躍をお祈りいたします。お疲れになりませんように
とん子さん、こんばんは・・・ようこそです。 (武人)
2018-09-14 22:11:12
とん子さん、お忙しいところ、アクセス戴いて、コメントの投稿有り難うございます。
大阪の高槻市も今回の台風は、本当に強い風が吹き荒れて、もう、家が飛んでしまうんじゃないかと・・・怖かったですよ
我が家は屋根の瓦が数枚ずれたぐらいと、ベランダに置いていた家具類が風で飛ばされたり、ぐしゃぐしゃに壊れたぐらいだから、まだ、大きな被害に遭わなかった方だと、有り難く思っていますよ
停電も8時間ぐらいで、復旧して貰ったから、早い方で助かりましたよ。
・・・さて、ラウンドワンさんとのアミューズメント会議は、もう数年間、ご協力戴いて毎年2回開催しています。
なかなか、他の地域では無いかも知れませんね
地域の子どもたちの健全育成への活動は、明日(15日)も大きなイベントの予定です。
また、ご報告します・・・きょうはご訪問、コメント有り難うございました。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事