118436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さらさらの部屋~避難所

さらさらの部屋~避難所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月10日
XML
カテゴリ:中国
と言うわけで。
前回は中国人が生き残るためにも、誰を信用するべきなのか。
どんな努力をするべきなのか。・・・みたいな話で御座いましたね^^;

うん。中国人の方々は必ず正しい選択をして欲しいところですよねぇ。
間違っても現在の中国政府。特に習近平を選ぶ事だけは無いようにして欲しいです。
あんな愚かで哀れな独裁者に従うなど論外。
また、そんな愚かな人を排除する事すら出来ない中央政府に従うと言うのも・・・。
これもね。命がいくつあっても足りませんからねぇ^^;


・・・こんな人がいたら可哀想なので、今のうちから警告しますけれどね。
習近平を含めた現在の中国政府中枢と言うのは、いざとなったら誰でも裏切ります。
どれほど忠実な部下であろうとも、自己保身のためなら容赦なく切り捨てるはずです。
義理立てしても何一つ良い事はありません。

その中でも最前線で日本やアメリカを挑発している人民解放軍の軍人さん。
このような現場の人達が一番ヤバイです。
どう考えても全ての責任を背負わせられる事が目に見えています。まさに捨て駒です。
悪い事は言いません。
どんな屁理屈を持ち出してでも命令を拒否するべきです。
現場だけでは無理なら、軍隊丸ごと全部を巻き込んででも命令を拒否するべきです。
それくらいに今の中国政府。習近平の命令はムチャクチャだからです。
これ以上に日本やアメリカ。国際社会を敵に回すような事は断じてやめるべきです。



とまあ、そんなこんながありまして^^;
前回の話は主に民主化する中国についての話でした。
なので、今回は民主化しない大部分の中国についての話をしたいと思います。
それでは参りまょう^^

改めて最初に確認です。
私は中国を分割する事を主張していますが、中国それ自体を全否定する事は無く。
また一部の民主化を主張してしますが、中国全土を民主化する事まで主張しません。
まったくの善意において私は政治を論じているわけでは無いんです。

ですので、必ずしも悪人を一人残らず叩き潰すような事を主張しているわけでも無い。
対中戦略においては、悪人だろうが何だろうが利用価値があるなら利用するべきだ。と、
そのような立場に私はいるわけであり・・・。
そして、それは特に民主化しない中国において、その点がより明確になります。

・・・って言うかさ^^;
中国の民主化しない地域においては、むしろ悪人の方が重用される事になります。
なぜかと言うと、そっちの方が色々と都合が良いからです。うん^^;


以前から書いているように、中国北部は基本的にロシアの傀儡になります。
特に北京周辺。またロシアと隣接する地域。あるいは内モンゴルなどもそうですね。
これらの地域におきましてはロシアに一任される事になると思います。
あくまでも中国全体をバッファーゾーン。緩衝地帯にする事が目的ですからね。
この点については今後も揺らぐ事は無いでしょう。

そして、それらの地域における傀儡政権。傀儡国家におきましては。
今しがた述べたように、善人よりも悪人の方が重要視されると私は考えております。

なぜか?

簡単です。とっても簡単です^^;
何らかの悪行がある中国人。何か後ろめたい事がある中国人の方がね。
色々と忠実で都合の良い傀儡に出来るからです。


ほら。物凄く悪い事をしている人だと、いつでも始末出来るでしょう?^^;
ロシアに対して忠実であり身を粉にして働け。
さもなければ裁判に引きずり出して、法の裁きを受けさせるぞ。と言えばさ。
悪人であればあるほどに一生懸命に働いてくれるはずです^^;
そして、ロシアにとっての傀儡ともなれば、それは理想的であるはずです。

もう一度繰り返しますが、私は利用出来るものは利用する事にしています。
傀儡となった新しい中国が安定的に統治されるのならば。
ロシアにとって都合の良い人材であるのならば、私は何も言いませんし。
おそらく国際社会の誰もが何も言わないでしょう。

・・・そうなんですからね?中国人の方々。
それほどまでにロシアは大国であり、強国なのですからね?
残念ながら今の中国とは比較にならないんです。
でも、だからこそロシアの庇護と言うのは絶大なんですからね?^^;


一応の確認をしておきますと。
これまた以前にも書いた事ですが、ロシアの立場で中国を判断した場合。
反米勢力の協力者として、ロシアは中国を信用出来るわけです。
ロシアが信頼出来る理由は中国が民主化していない事。経済を自由化していない事。
中国が根本的な部分で欧米諸国と価値観を共有していない事であり。
つまるところ。
中国がどれほど経済発展をしたところで、中国がアメリカの同盟国になりえない事。
アメリカ陣営に組み込まれる事が絶対に無い事。が理由として指摘出来ます。

なので、ロシアの傀儡となった中国では絶対に民主化しないし自由化もしません。
なぜなら、その方がロシアにとって都合が良いからです^^;
うん。そうですね。
絶対にアメリカの同盟国にならない。同盟国になれない中国。
なおかつロシアに頭が上がらず、唯々諾々と従う以外には無い中国。
これこそがロシアが理想とする中国である。と私個人予想している次第であって。
だからこその優秀なバッファーゾーン。緩衝地帯として機能する。と私は見ております^^

そして、実際にこれこそが未来の中国の姿になる。と半ば確信してもいるんです。
その理由はロシアにとって都合が良いように。
中国共産党。中国のエスタブリッシュメントにとっても都合が良いはずだからです。



あの、ハッキリと申し上げます。
現在の中国における支配者層。富裕層の大多数は、よっぽどの例外では無い限りはね。
基本的に何らかの悪行。罪を犯してきた中国人。
何らかの後ろめたい事の一つや二つ。必ず存在する中国人だと思われます。
うん。そうだと思いますねぇ。
現在の中国では、中国共産党にシッポを振らない限り立身出世など出来ない状態であり。
また中国共産党にシッポを振ると言う事は、彼らの悪行に加担する事を意味する。
よって。
清廉潔白な中国人が富裕層やら有力者の立場になる事など皆無と言ってもよろしい。

・・・うーん。そうですねぇ。
尋常ならざるレベルで個人の能力がズバ抜けて高くて。
なおかつノンポリ。政治的には完全に無関心の立場である場合とか・・・かな?^^;
それならば例外として清廉潔白な有力者となれるかもしれませんけれど。
でも、どう考えても極々少数である事は間違いありませんからねぇ^^;


でまあ、そんな背景を考えるのならばさ。
中国のエスタブリッシュメントの大半がロシアと協力出来るはずです。
民主化されて、経済が自由化なんてされたら失脚する事は目に見えていますし。
本格的な法治国家が導入されてしまったら、どう考えても牢屋にブチ込まれます^^;

こんな未来を回避するためにも、中国のエスタブリッシュメントの総意としては。
ロシアが介入し現在の支配体制。国家体制を維持される事
中国が民主化されず、自由化されない状態と言うのは極めて都合が良いのであり。
そのためにも中国のエスタブリッシュメントは率先してロシアに協力するはずです。
大国ロシアの庇護を求めて、です。

・・・って言うか。それ以外の他に生き残る道はありませんからねぇ^^;


これも念のために改めて確認します。
習近平は論外として現在の中国政府。権力中枢も信用出来ません。
それは習近平一人すら満足に排除出来ないからです。
中国政府中枢の人間と言うのは、誰もが責任を取りたくないんです。

さらに言えば、これは中国共産党の長老達とて例外ではありません。
国家単位において責任を背負いたくない。誰もが逃げ出そうとしている。
何だったら中国共産党と中華人民共和国は別物だ。と言わんばかりです^^;
だから、習近平すら排除出来ない。これこそが紛れも無い中国の真実です。

そして、そんな無責任極まる連中が国家の中枢にいる以上はね。
現在の中国と言う国家を維持する事など出来ないんです。
つまりは中国の崩壊。これは確定事項になっているんです。
どれほど愛国心を発揮しようが何をしようが・・・もう全てが手遅れなんです。


それで、もし中国が崩壊してしまえば、確実に無政府状態の内戦状態に突入します。
誰もがみんな敵同士になって終わりの無い戦いが続く事になりますし。
そんな恐ろしい状態で地位と権力を確保する。・・・とか。
自分の生命と財産を確保する・・・なんて事は不可能になってしまうんです。

確実に生き残る。それも地位と権力と生命と財産の全てを守りたい。と、
そのように望むのならば。
大人しく国際社会の介入を受け入れるしかないし。
その中でも中国のエスタブリッシュメントの立場であるのならばね。
もはやロシアを頼る以外には無い。
重ねて申し上げます。これ以外に他の方法などありません!


・・・まさかとは思いますが。
この期に及んで中国は独立した主権国家だから国際社会の介入を拒否する。とか。
あるいは内政干渉だ。と批判するような・・・そんな事はしませんよねぇ?
習近平一人排除出来ず、国家も国民も国益も何も考えられない今の中国人に。
現在の中国のような無駄に膨張した国家を統治出来る。などと、
そんな無謀な事を主張するわけでは無いでしょう?

もし今ここでそんな事をすれば・・・国際社会は全ての中国人を見捨てますよ?
これは冗談でも何でもなくて、本当の本当に見捨てますからね?



あの、ですねぇ。

これも改めて確認しますが、内政不干渉の原理原則と言うのはね。
国家の未来は、その国家の国民が決めるべき事を定義したものです。
それは裏を返せば国家に対する責任は、国民こそが背負う事を意味している。
であるのならば。
中国の国益はもちろん。国際社会全体に悪影響を与えている愚かな独裁者。
現在の習近平を迷わず迅速に排除して然るべきなんです。
それこそが全ての中国国民。中国人としての責任であるからです。

・・・でも、それが出来なかったわけでしょう?
それはつまり今の中国人では、中国と言う国家の責任を背負えなかった。
内政不干渉を主張する事すら出来ない非常に情けない状態である。と、
そのように表現する以外には無いだろう。と私は思います。


んー。まあねぇ。
中国人の方々にとっても、色々と悔しいだろうし悲しいだろうとは思いますけれど。
でも、ここは我慢しなさい。
大人しく国際社会に介入してもらって、中国分割を受け入れなさいな。
そうしなければ中国人は最後の一人になるまで。
この世界が終わるまで延々と殺し合いを続ける事になりますよ?
国際社会に見捨てられて、誰一人として助けてもらえなくなりますよ?

・・・そのような悲劇を自分達の子供や孫の世代にさせるのですか?
よくよく考えた上で行動するべきである。と私は強く主張する次第です。いやはや。


それでは本日もまた失礼しました。皆々様。おやすみなさいませ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月10日 00時19分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.