BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ゴジラ

2019年05月27日 15時04分27秒 | お店の事
はいこんにちは。
五月晴れどころか無茶苦茶暑い五月になってます。
無理せず、五月やからとか言わずエアコン付けたりしながら暑さとうまく付き合ってください。
この時期に運動会の学校もあるそうですね。
運動会いうたら秋のイメージですが練習期間中が暑いのでこの時期にしてるそうです。
でもこんなに暑かったら春も秋も関係ないですね。
まぁなんやかんや言うてますが暑さに気を付けてください。





さてさて5月も末になってきましたがウイスキーが入荷しました。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

ゴジラ キルブライド 1989です。
ゴジラのラベルが目を引く今話題のボトルでございます。
まずはスペックから。
キルブライド 1989
28年
51.0%
アウトターンとか樽の情報がないですね・・・。
キルブライドは前にもありましたね。
多分ラフロイグです。
ラフロイグの水源地の名前です。
このボトルは月末公開されますハリウッド版の映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』と信濃屋さんのコラボ商品です。





続きましてコピペです。
香り:牡蠣のスモーク、燃えさし、手入したての皮製品、鉛筆削り、
干草、熟成されたピートの奥からビターチョコや熟したメロン、プラム。
味わい:貝の干物、アンチョビ、海藻、ヨードやタールからドライアプリコット、
イチジク、干し柿、煮込んだオレンジ等のフルーツが一気に押し寄せる。
ややオイリーなボディ。
フィニッシュ:甘い灰、生ハムメロンとシェリー酒の酸味が非常に長く続く。
コメント:ピート、フルーツ、ウッディネス、どれもが濃厚で複雑。
長期熟成アイラにしか発揮できない破壊力抜群の1本!
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
甘いスモーク、フルーティー潮っぽさや蜂蜜。
トロピカルフルーツ、バニラ、ハチミツ、塩キャラメル、燻製ハム、
フルーツ、スモーキーが心地よいです。
すごくおいしいアイラモルトです。
このスペックでこの値段ならお求めやすいのではないでしょうか。
一個だけ引っかかりますがお気になさらず飲んでください!
前も似たようなこと言うてました。





五月も今週いっぱいで終わりになります。
令和も一か月たちましてなんか落ち着きましたかね。
まぁ一般人の僕らは大きな変化はないですよね。
大きな変化ではないですが弊店の近くにビジネスホテルが二軒ほど建設中なんです。
大阪のはずれ門真市にそんなにホテルが必要なのかはよくわかりませんが出張者や観光客が増えそうですね。
現在門真市駅周辺には三軒のビジネスホテルがありますので二件増えて計五軒。
まるで都会のようなホテルの数です!
実際はそんなに都会ではないです(笑)
大きな変化とは言いませんので少しいい方向に変わっていただけたらいいと思います。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿