RunRunTako

takoのラン日記

0関門突破(^^)

2018年10月15日 15時45分23秒 | ランニング
10月14日日曜日
日曜日にしては走行距離が少なかったので
もう少し稼ぎたい。
けど、距離のわりにはハードだったので、
夕食後は、ジョグではなくお散歩に行くことにしました。

ときどき走りました。
たいへんいい走りができました( ̄▽ ̄)
でも、少し、うっすらと硬直の兆候が数回ありました。
まだまだだなあ。

距離8.5km
今月合計163km

んで、夜中12時から橘湾岸エントリー受付開始です。
クリック合戦になるかな?
メジャー大会じゃないし、距離が距離だから、
朝起きたときに申し込んでも大丈夫かも。
と思ったけど、ちょっと不安なので、
いつも夜中に目が覚めるから、そのときにしよう、
てことで、それでも目覚めやすいようにと
部屋の照明をつけたまんまベッドに入りました。

そして、うとうとするうちに、
うまい具合に11時55分頃目が覚めました。
サイトは混雑しておらず、スムーズにつながって
無事エントリーすることができました( ̄▽ ̄)

15時40分現在、118名の申込です。
焦らなくても大丈夫でしたね(^^;)

同時に215km部門も受付してるんですが、
やっぱりこの部門にエントリーするメンツ見たら
猛者ぞろいです。
とにかく関門が厳しくて、キロ5分台が巡航速度の力がないと
完走できないようです。
わたしには一生縁のない部門だなあ(^^;)
おかげで173kmという超長距離部門のわたしたちでさえ
たいしたことない感が漂ってしまい、
お気楽モードで臨めそうです。(気のせい?(^^;)

んで、その練習にと173kmの試走会しましょうね〜という声が
さっそくあがってます。
練習で173km走るのって、どうかと思いますけど、
やってみたくもあるのよね〜(* ̄∇ ̄)ノ
初173kmのあとは疲労骨折しちゃったけど、
それを抜かせば案外元気だったから、
あのときよりは丈夫になってる気がするし、
できそうな気がするんですよね。
気のせいか?( ̄▽ ̄;)

いろいろと気のせいで判断力が鈍ってるかもしれませんが
とにかく、まずは来月の103kmに向けて
がんばらないといけません。

いけませんわりには、
今朝は夜中のエントリーで起きれず、
昼間は仕事で走りに行かず( ̄◆ ̄;)

ま、まあ、
そうやって仕事をがんばればこそ、
走る時間がつくれるわけですからね。
引き続き、仕事はがんばっていきたいと思います(  ̄^ ̄)ゞ


これはいま進めてる仕事で明治の女性を描くので
髪型を研究するために描いた絵です。
いわゆるエスキースのひとつです。
本番のラフ画にいきつくまでに、こういうのをぽろぽろ描きます。
今回の仕事では16点描きますが、
それらを完成させるまでに何枚描くかな?
完成までは遠い道のりです。
ウルトラみたいですね(^^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2018-10-15 19:43:35
いままで大丈夫だった大会が、なぜか急にクリック合戦になっていた
ということを聞いたことがあります。
念には念を… ですよ。
さあ、春の橘173kmを目指して頑張っていきましょう♪
ちなみにぼくには、173kmどころか103kmだって一生縁のない大会です( ̄w ̄)ぷっ
祝エントリー (あいあい)
2018-10-16 00:00:03
この絵、好きです!
たくさん描いていくんですね、時間かかりますね。そういうたくさんの積み重ねのうえにできてる絵なのだなぁと思いました。
昨日唐津ダブルフルジョグトリに参加してきました。前半30キロまでけっこうがんばってみたら後半足が売りきれました(>_<)
でも、前半貯金で去年より早くゴールできました。長崎に帰るまでの道のりが眠気がすごくてある意味サバイバルでした。
去年とコースが変わってましたが、やはりキツさははんぱなかったです!
これでだんなの橘前のロング終了です。
春の早期エントリーすごいですね。私もサブ3.5
か春L30時間ぎり、秋P12時間ぎりくらいの走力ないと完走できないと思うので、Eは考えてません。抹茶さんはエントリーしてましたね。
たこさんも173コンプリートに向けてまずは秋を完走ですね。応援してますよ\(^^)/
Unknown (monoran)
2018-10-16 05:27:22
「秋の橘」を前にして、早くも「春の橘のエントリー」ですか!?
無事にエントリー出来て「秋の橘」の弾みにも成りますね(^^)d

「練習で173km走る」 やってみる価値はありそうですが、なかなか厳しそうですね(^^;(^^;
Unknown (たこ)
2018-10-16 21:00:24
>としさん
そうですね。ランニング人口が増えてますからね。
念のために、ですね。
はい。来年の273km踏破へのステップアップがんばります!
としさんは、ウルトラにはハマってないですもんね(^^)

>あいあいさん
ありがとうございます♪
明治時代は、絵の題材としてはいちばん好きな時代です。
そうですね。本番の前に描くラフまでにたくさん描きます。
しっかりした絵にしたいですからね。
唐津ダブルフルお疲れさまでした!がんばりましたね。
徹夜のランは帰りの睡魔がきついですよね(^^;)
ご無事でなによりでした。
そうですね。やっぱりEは実力がないとムリですよね。
抹茶ンは国際ランナーだからきっと完走できるんじゃないかなあ。
わたしなんか、眼中にないです(^^;)>
そうですね。まずは103km完走がんばります!

>monoranさん
そうなんです。5月の連休に開催なんですが、
超長距離ウルトラの元祖的大会の萩往還がなくなって、
萩に出てた人たちが橘に流れるおそれがあるので、
リピーターだけ優先的に早く申し込み受付をしています。
無事に申し込めて一安心です(^^)
そうですね。練習で173kmって、経験としてやってみる価値ある気がしますが、
かなりむずかしそうですね(^^;)
Unknown (こが)
2018-10-17 13:43:41
おつかれです!
やっぱり萩往還がなくなったこともあって、橘湾にもゼロ関門というのを意識しますね
私も0時になって、即エントリーしました^^;
うーん練習で173すべて走ったら、本番の楽しみが… どうなんでしょうね(^^)
あとは体調を整えて103キロファイトです!
Unknown (たこ)
2018-10-18 09:50:56
あまり焦らなくてよかったようですが、申込は着実に早くなってますね。
こがさんはEですね。応援してます!
本番は大会としての楽しみがありますからね。
コース自体は3回コンプリート経験があり、数えきれないくらいボラもしてきたので、
新たに知る楽しみというのはすでにありませんから、
どんだけきつかったかを本番前に思い出しておきたいというところかな(^^;)
そうですね。だんだん近づいてきましたね。
今週末にラストのロングを予定してます。

コメントを投稿