く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー 元気ない

2018-12-02 20:36:08 | 日記
くーは元気ありません
カルカンのマグロは飽きて食べないし、ロイカナのレトルトも飽きて食べません。三つ星グルメのレトルトとか、モンプチのグルメ用のとか、色々手を変え品を変え、、気にいると一気喰い、気に入らないと砂かけ、、そんな毎日です。
猫がご飯飽きてしまうって、、、ほんと、言葉が通じないので大変です。食べたいのが出ないので元気がないのです。でも、夜にカリカリを食べたりはしています。全く食べないわけではないので、お通じもバッチリ。


何が食べたいか言ってほしい〜



先週のお花。最近、花が枯れないので、置く場所に困ってきました。いつも冬はそう。お花には良い季節ですね。



仕事帰り、パフェ食べにいきました。流石に桃パフェはもうなかったけど、見た目よりたくさんフルーツが入っていて、

柿 洋梨 シャインマスカット リンゴ キュウイ ブルーベリー バナナ オレンジ メロン パイン グレープフルーツ スイカ 細長いブドウ オレンジ色の南方の果物
ゴールデンキウイ 少し酸味のある黄色っぽいフルーツ
全16種類でした。一口毎、ストレスが減っていくのが実感できました!

12月は、くーパパも私も会合やイベントですれ違いが多く過酷な月です。さっきも、互いのクリスマスプレゼントの代わりに食事に行こうかと、いつものお店に予約入れたら、くーパパと私の都合が合うのは3日くらい。そのうち1日はお店の都合が悪くて、なんとか23日に決めました。
あーほんとうに体力勝負の年末です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saraneko)
2018-12-02 22:34:00
くーちゃんごはんが飽きたのですか。
こんな時何を食べたいか返事ができれば良いのですが、相手は猫ですからね、仕方ないです。
くーママさんも大変ですね、良いフードがはやく見つかると良いですね。

アレンジ、ヒペリカムとマム埋めるの大変ですね。下の花材はかなり日持ちがしそう、グリーンと白の取り合わせも素敵ですね。クリスマスカラーを意識しているのかしら。
saranekoさん (くーママ)
2018-12-03 12:56:08
そうなんです。食べないんです。ただ、今までが食べ過ぎだったかも、、、痩せてないです。
夜は、彼女が満足するまでマッサージしたり孫の手でトントンしたり、、、満足すると踵を返して居なくなる。。。難しいお年頃です。

お花は仕入れで考えるそうです。きっと菊の花が安かったのでは。でも、綺麗で長持ちするので、これは自分で買って作っても良いかなと思ってます。高低差を出すのが、菊の花が折れちゃうので難しかったけど、、、本当に長持ちする組み合わせですね。
Unknown (あみ)
2018-12-03 19:32:18
ご飯を食べないと困りますよね~!
家はやっと食べるようになってホッとしましたよ!
クーちゃんもお気に入りが見つかると良いですね!
お花可愛い!
冬は花持ちも良くっていいですね!
パフェ美味しそう!
見ていると食べたくなっちゃいましたよ^^
まさにクリスマスディナーですね!
楽しみに頑張ってください!風邪を引かないようにね(^_-)-☆
あみさん (くーママ)
2018-12-03 22:16:39
なんかね、くー、残さず食べたりする時もあるんです。難しいわ。もしかしたら、とても空腹な状態にしたら食べるのかなとか、、!鬼母のような事を考えたりして。
人間が食事する時は自分も食べれる時と思ってるから、食事抜くなんて出来ないし、ほんと、早く食べるもの決めてほしいです。選択肢は少ないけど^^;

2匹いると、多分片方が食べたら自分もと思うのでしょうね。あれ、でもあみさんのところは、2匹とも好みが違ったような、、、ほんと、猫の食事は、飽きられると難しい^^;

コメントを投稿