大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

一杯のコーヒーは いい匂い イラン犬Happyも いい匂い

2020-10-23 | Happyの独り言

ハイ  自分の時間が出しました。今 入れて座りましたよ。やっぱりドリップすれば美味しいです。

私は酸味が無く、苦みの強い味が好きです。コーヒー好きなHappyパパです。

コーヒーの話しで入りましたが、昔は甘い缶コーヒーも飲んでしましたが。ある時からブラックに移行しました。

家のママさんが昔からブラックで飲んでいたのですが。私も今は、砂糖入りは口にしません。ミルクも使いません

ここ2年ぐらいは、こだわりはないのですが 頻繁に 飲むようになりました。今は天然ママさんが 箱買いした。

小川珈琲を飲んでいるのですが、彼女は、一杯分の袋折が50袋以上は入って箱を2つも買ってそれをのんでいます。

たくさん飲みたいので。それを一枚づつ開けて 大きいドリッパーに数枚開けてまとめてお湯を 落としています。

てまひま 掛けているでしょ。 (――;)    誰のせいじゃい~~ (ーー;) 心の叫び 

でも たまに コーヒー落としながら YOUTUBEで 静かなジャズを流しながら  (^^♪ 

コーヒー と一緒に落とす 時間もいいものです。 さて 皆さんの所にコーヒー の 香りが届きましたか?

そうです。足元には待ちきれなくて。寝ているゴールデンがいるのです。 しっぽを 踏まない様にね (^^♪

 

夜の モミジと、イチヨウ

 

「自分で言いうのも可笑しいのですが。がむしゃらに働いていてと思います。なんせ仕事一番でね。ダメな上司に囲まれて

皆さん 好きな事言いうから 一人の上司の顔だけ見てると、もうひとりの上司が 俺の顔も見れと。そんな人ばかり。

どの顔見たらわからなくなるよ。 もうたくさんだよ。(ーー;) でも そんな私もどんな 顔して仕事していたんだろうね。

そんな思いがあったから。すぐに下りた、若い人がやりやすいようにやればいい。いつまでも 威張っててもよくないよね。

役職下りる前に、部下だった若い人集めて、言った、今まで私に付いて来てくれてありがとう。私のやって来た事は、

押し付けないし、やめたい事は、やめていいし、良い事だと思う事は 続けてやって行けばいい。君たちの事を思って

厳しい事もい言っていたんですが。それも悪かったね。 君たちの気持ちを考えないでね

まだ会社にいるから 何かあれば相談して下さい。待っています。」

 

 

心の叫びでした。聞こえました。 昔のダメな上司、と良い部下の話しでした。

それからです幸せな時間がやってきたのです。気持ちが 楽になりました。 少年に戻った感じかな?

勝手な思いでは 有りますが 60歳過ぎてこんな 幸せな時間が来るとは思っていませんでした。

ハイ 一杯のコーヒーだけで これだけ話がずれて 来ましたよ。長くて疲れるでしょ?私のブログらしいけどね (ーー;)

 今は10時前です。旭川雨が激しく降って来ました。Happyは玄関の方にいます。

今週はお天気悪いです。皆さんの所もそうでしょうか?

今日私お休みでしたから、早めの散歩です。河川敷に 

車から降りて放牧です。

ついでに 💩も  風強かったです。

いつも行っている 旭山動物公園の方です。

右奥のテレビ塔の下ね。 ピント合っていません。

こっちの方が良いね。 旭山は、ほとんど広葉樹だと思います。桜の木が凄くあります。針葉樹の松系の部分が少ないですよね、

山全部色が付いています。肉眼の方がキレイです。ほとんど昔からの手を付けていない山だと思います。

喜んで走っています。私の目を盗んで、葉っぱ 食べています。

怒りました。

え。 見てた?みたいな(ーー;)

桜岡方面です。紅葉したね。

田んぼの 改良区工事 ほぼ終わったみたいです。住宅が建てれるくらいキチン~~としています。

田んぼ来年は おやすみだね、土 落ち着かせるために 休耕かな?  

夕方早くの散歩して、ついでに買い物して帰りました。 

さて 帰ってからのHappyと約束していた これ これ

さんぽ帰りの手を兼てシャンプーです。聞き分けが良いので じたばたするなよ~マッチで~~す。しません

でもこんな顔です。やっぱり いやだ^~みたいです。 写真で見るとHappyの顔が日に日に白くなっていますね。

お年寄り 二人です。  お年寄りが、お年寄り犬を 面倒みてます。

ハイ~~~さっぱりしました。

 

イランのワンコ イスラム教ではありりません。 日本のワンコ 真言宗です ワン

さっぱりしましたよ。 今 家の中で一番でいい匂いです。

では この辺で また明日です。あ~遊びながら書いていたら。もう 新しい朝の時間です。

Happyが、もうオシッコで起こしに来るかもね、早く寝ないと。(ーー;)

お付き合いいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

後ろ向きだけどポッチお願いね ここに入るのは 好きなんだよ。ワン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2020-10-24 07:20:10
随分と寒くなりましたね。
ホットコーヒーが、一層美味しいです。
我が家もパパさんと同じように、酸味の少ない苦みのあるコーヒーを選んで飲んでいます。
食事作りには全く手を出さない夫の唯一のお仕事が、コーヒーの豆を挽いて、淹れることです。

コーヒーの香りと、Happyちゃんのシャンプー仕立てのリンスの香りが、北海道のほうから流れてきましたよ
船長ままへ (Happyパパです。)
2020-10-25 10:01:10
いつもどうも 今日は25日の日曜日だよ
最初はコーヒー落としてもらえば美味しいと思っていましたが、最近自分で落とした方が美味しいと思います。こうなると自分で落としてしまいますね。 (^^)/ 船長は今日はお休みだね、雨降ってるしょ?こんな日は
大人しくコーヒーでも飲んでいましょうね。ブログアップしたよ 読んで置いて下さい。ところでね 川の近くで鮭なんて 釣れないの 昔のブログであったかな?では、こっちはやっとサンマが取れて今は¥150~200円大で¥250~300になりましたよ。またね (^^)/ 

コメントを投稿