癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日の音読とストーリーと……。

2018-08-20 23:01:16 | 英語学習の日々
今日の音読〜Lesson も興味ある内容でした。

音読の楽しさイコール愉しさかなぁと思います。

キクタン単語も少しずつ、名詞様々ですが、発音と音声確認も真似ることも。

音読の課題は、更なる単語を知る機会となる、他にそのストーリーに引き寄せられる〜。

オーバーラッピングは、今日の課題のみで、

先週の課題は、まあまあクリアしています。ナチュラルペースで。

今日は、スローペースをリスニングとオーバーラッピングを繰り返しては、

音読のみ数回、やってみては、つまずく単語には、チェックしては、

訳をゆっくりたどる、意訳と比べては、自分の訳もゆっくりと。

とにかく、日々は、英語学習への興味あるゆえに知りたいという想いがある、

大きな夢になる、かけがえのない英語、特に英字新聞にも興味津々にて、少しめくり読みも。

何もかもやるというのは困難なので、まずは単語の語彙数を伸ばせるようにと。

並行して、リスニングとその会話表現も学ぶ知ることは、スピーキングにもつながると思います。

物語を書く気持ちで、単語を書いてみると、やはり愉しさを感じるのだから、

ますます、やめられない、人生に大きな転機が訪れたかのように、今はとても大切です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿