hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

9月19日㈭LIBEROで会議~J-ONEに群れる日本人オヤジ #rakuteneagles #近本 #則本 #銀次 #上海 #libero #jone #7号店 #花都 

2019-09-20 18:05:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
勝った!!ホークスに勝った!!♪♪美馬もよく粘ったし藤田も佳明も島内も浅村もJBも良く打ってくれたっ!!!! そりゃ3位争いは毎年もつれるから、こうなることは解ってはいたんだけど、それでもドキドキする試合が続くなぁ…。状況的にはホークスとは本気度が違ったかな♪平石の退任もなんか今のところはフライング的な報道だったらしく、続投も並行して検討されているってニュースもあるね♪そしてそして、今日はマリーンズとの直接対決。先発はノリっ!舞台は揃ったな。ノリと岸で負けるなら納得出来るんだよね。そう思わせるのはさすがエースだ。今年はここまで不甲斐ない数字になっちゃってるし、もしかしたら体調とか本物じゃないのかもしれないけど、ここは一発頼んだぜ!!

阪神の近本がミスターのセ記録新人最多153安打に並んだ。 これは凄い事だと思うよ。脚が期待されていて、自分でも新人王と盗塁王をと公言していたけど、まさかこんなに打つとはねぇ。脚に助けられたヒット(内野安打)も33本あるらしいけど、そこは実はもっと増やせるところだと思う。120本は外野手に取らせてるんだから立派だよ。内野安打を50本まで伸ばせれば200安打してくる選手なんじゃないかな。

いやぁ涼しい♪いつものコンビニに行ったら、毎日買ってるサイズの水が無い…。たまにこういう事があるんだよなぁ。日本では有り得ない。品出しが間に合ってないか発注ミスったかのどっちかなんだけどね。もう一括管理して自動で発注するシステム作った方がいいよ。なんで人に任せちゃいけない国に限って人任せなんだよ…。
お昼の時間には按摩に行って一休み。もう眠くて仕方なかったし、今晩もまた長くなるハズ。休める時にしっかり休んでおかなければならない。メシは夕方以降で沢山食べるし(笑)

下班後は、テクテク宋園路方面へ。途中気になっていた日式ラーメン屋さんに入ってみる。豚骨なんだけど、その豚骨スープが薄い。日本人向けの塩気は意識しているんだけど、それを単純に塩を足すことで表現しているので、味が深くない。惜しいんだけどなぁ。オイラが上海に来た2010年頃であればこれでも結構喜んでいたかもしれない。上海のレベルってホント高くなったよなぁ。

その後LIBEROで本日のメイン”定例会議。 みんな色々考えるもんだ。実はオイラこそ自分の食い扶持に関して真剣に考えなきゃいけないのに(苦笑)でもまぁいいや、やりたいようにやらせてもらいまひょ(苦笑)
その後、7号店が新装開店でお客様一人につきボトル一本プレゼントをやっているということで、押っ取り刀で行ってみたら、凄い待ち…ロビーに居る手持無沙汰な日本人オヤジの群れ…異様な光景にボトルプレゼントはあっさり諦め(苦笑)三人で花都へ行きましたとさ(苦笑)

夜、テクテク帰宅した2:30に楽天戦を確認したら…いやぁ、ノリが漸くらしい投球内容でロッテを抑えてくれた♪銀次は155安打でキャリアハイに並んだらしい。 よくやってくれたよ、みんな。まだまだ負けられない戦いが続くけど、後何戦もないんだからなんとか走り切ってくれ!個人的にはなんとか辛島美馬に二桁勝ってもらいたい。


最新の画像もっと見る