my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】手縫いで片ひも巾着2つ、完成しました

2020年05月21日 | 手縫いの小物

こんにちは。mikoです(^-^)

 

遅くなりましたが、手縫いで作っていた片ひも巾着が完成しました。

 

 

何年も前に気に入って購入したUSAコットンとドイツコットンのカットクロスを使いました。

ずっと大切に持っていましたが、今回思いきって使ってみました。

 

 

カットクロスのサイズではいつもの大きさの巾着が出来なかったのでミニサイズで作ってみましたが、

形がイマイチ好きになれないので(^-^;)次に作る時は少しデザインを変えてみようと思います。

 

 

巾着の内布は、鮮やかなピンクとイエローの無地を使いました。

巾着の口を開くと、お花でも咲いたかのようにパッと華やぐような印象です。

可愛い巾着が出来ました(*^-^*)

手縫いで作るのは久しぶりだったのですが手縫いは楽しい♡

すきま時間にちょっとずつちくちくして、ちょっとずつ仕上がっていくところが愛おしい感じです。

 

 

次も手縫いで作ることになりました。

お気に入りで大切に持っていたソレイアード生地でマチ付のバッグを手縫いしてみようと思います。

のんびり、ゆっくり、ちくちくは楽しいね(*^▽^*)

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿