創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには~続々・2つの円の位置関係・追加のおまけ

2019年09月10日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 続々・2つの円の位置関係

予定変更で、次回金曜日の読み切りをもってお休みに入ります💦
今回は、先週まで連載していた「続々・2つの円の位置関係」の、最終回から3週間ほど後のお話をお送りします。


-------------

『~続々・2つの円の位置関係・追加のおまけ』



【慶視点】


 高校の同級生の、溝部と山崎と斉藤がうちに遊びに来た。
 高校2年生の時は、浩介とおれとこの3人でつるんでいたので、余計に高校時代に戻ったような感覚になる。

「なー、卒アルすぐ出る?」

 一番最後にうちに着くなり、溝部がこめかみに人差し指をグリグリしながら言ってきた。

「さっき、電車の中で、こいつ絶対知ってるーって奴がいて……同じ高校な気がすんだけど」
「えー、誰だろう」
「オレが降り際、向こうもオレに気がついて、微妙な感じに頭下げてきて……」

 話している間に、浩介が卒業アルバムを持ってきてくれた。

「人数多いから、全然知らない人もいるよね」
「だよなー。話したことない気がする。一人は眼鏡かけててー……」
「え?」

 一人は?

「って、一人じゃないのか?」
「いや、二人。わりとイケメンの背高い奴と、小さい眼鏡の奴」

 それは……

 思わず浩介と顔を見合わせてしまう。

 それは、かなりの確率で、村上享吾と村上哲成だ。そういえば、二人の新居の最寄り駅は、溝部の家の最寄り駅と隣同士だ。そりゃ、偶然会うこともあるだろう……

 と、思っていたら、案の定、

「あ、こいつらだ」

 あっさりと、溝部がダブル村上の写真を指差した。

「同じ苗字……兄弟とか親戚とかじゃないよな?」
「えー、違うよな? 山崎」

 溝部と斉藤が振り返ると、山崎は苦笑いを浮かべて、

「そんな話は聞いたことない」

と、首を振った。山崎は3年の時に二人と同じクラスなので、同じページに写っている。山崎、あまり変わってない。ちょっとフケただけだ。

「こっちの村上は、バスケ部だから、バスケ部同窓会で会ったよ。3月だったっけ?桜井?」
「あ、うん。そうだね」

 浩介も斉藤も元バスケ部なのだ。

 実はおれ達はダブル村上とは先月も会っているけれど、浩介と一瞬視線をやり取りして、その件は「話さない」に決定。

 そんな秘密のやり取りを知るわけもない溝部が、「あ、そうだそうだ」と手を打った。

「なんか思い出してきた。こいつら当時もずっとつるんでたよな? バスケ部と野球部、部室同じ扉だったから、外でこの眼鏡が待ってるの何回か見た気がする」
「そうそう。この二人、仲良かったよね。渋谷と桜井みたいに」

 斉藤もニコニコと言ってくる。
 確かに、テツと享吾もいつもつるんでた。まあでも、おれ達は当時から付き合ってたけど、テツと享吾はずっと友達してて、ようやく最近付き合いはじめたんだけどな!……なんてことも、もちろん言わない。二人はカミングアウトする予定はないとのことなので、絶対秘密なのだ。

 と、思っていたら、溝部が普通のことのように、言った。

「こいつらも、付き合ってんのかもな」
「え?」
「えええ?!」

 み、溝部!?

「なんで……」
「いや、今日見た時な、携帯二人で覗き込んで楽しそうに話してて……その雰囲気が、なんか恋人っぽかったから」
「………」
「………」

 す……するどい。

 と、思っていたら、今度は斉藤が、「ないない」と手を振った。

「だって、村上享吾、結婚してるよ? 奥さん、ピアノの先生してるんだって」
「あ、そうそう。そう言ってたね!」

 浩介も慌てて同意する。
 詳しくは聞いていないけれど、契約結婚?みたいなものらしい。テツとのことは、奥さんも同意している、と言っていた。

「なんだ。そうなのか~」

 溝部は苦笑してから、おれと浩介を振り返った。

「最近さあ、お前らのせいで、世の中の見方が変わってきた気がする」
「……なんだそりゃ」

 世の中の見方?

「見たまんまじゃないっていうのかな。色々な可能性があるっていうか……」
「ああ、なるほど」

 斉藤もポンと手を打った。

「ただの仲の良い友達、と見えるけど、実は恋人、とか?」
「そうそう」

 溝部はパラパラとアルバムをめくると、文系クラスのページで手を止めた。そこには、溝部の奥さんになった鈴木の写真がある。溝部は今、鈴木の連れ子の陽太君と、二人の娘のよつ葉ちゃんとの四人家族なのだ。

「逆にさ……オレと陽太なんか、血の繋がりはないけど、普通に親子だと思われてて」

 ふっと目元を和らげた溝部は、妙に大人びてみえる。あ……いや、もう充分、大人なんだけど……

「陽太の小学校からの友達は、オレが本当の父ちゃんじゃないって知ってるけど、中学からの友達は知らないからさ」

 陽太君は今年の4月から中学生になった。やっぱり野球部に入ったそうで、あいかわらず溝部は毎週末は野球部の試合を見に行ったり、車出しをしたりしているらしい。部活なのに、親が車出し?と疑問にも思うけれど、そういう世界だそうだ。

「こないだも、野球部の先輩に『陽太、父ちゃんソックリだな!』とか言われてさ」

 クククと笑った溝部はとても幸せそうだ。

「世の中全部、見えたまんまじゃないんだよな~。小さい渋谷の方が男役とかさ」
「は!?」

 せっかく良い話だと思って聞いていたのに、聞き捨てならない言葉に、ピキッとなる。

「小さくて悪かったな!お前だって鈴木より小さいだろっ」
「小さくねーよ!若干高い!ヒール履かれると抜かされるだけだ!」
「まあまあまあまあ」

 我ながら子供じみた言い争いを始めそうになったところで、浩介が割って入ってきた。

「二人ともお腹空いてるんでしょ? ご飯にしようご飯に!」
「そうだな」

 すいっと山崎が浩介と一緒に台所に向かう。最近、山崎は料理の腕を上げたいとかいって、浩介に弟子入り?しているのだ。

「ご飯なに?」
「すき焼き」
「え!マジか!!」

 やったーやったーと斉藤と手を打ち合わせている溝部。この切り替えの早さ……

(こいつ……)

 ホント変わんねえよな……
 高校2年生の、あの楽しかった日々から、何年…何十年経ってるんだろう。みんな、見た目はすっかり大人になったけれど、中身はあの頃のままだ。そして……

「慶ー、人数分卵だしてくれるー?」
「……おお」

 あの頃と変わらないふんわりとした笑顔の浩介がここにいる。おれの恋人として。こんな奇跡が起きるなんて、あの頃のおれは想像もしなかった。

(『雰囲気が、なんか恋人っぽかったから』か……)

 ふと、溝部のさっきのセリフを思い出す。
 享吾と恋人みたいになりたい、と言っていたテツ。願いが叶って良かったな……

 おれの願いは……

「ご飯ももうよそってもいい?」
「うわーすげーうまそー」
「ビール!ビール!」

 愛する人と、気の合う仲間と、美味しいご飯と。これ以上ない、幸せな時間。これ以上、願う事なんて、何もない。



------------

お読みくださりありがとうございました。
まったり日常話、失礼しました。

って、いつもの「終わる終わる詐欺」発生……
言い訳をさせていただきますと……
元々、この話は「続々……」の最終回の後にくっつけようと思ってました。
が、これくっつけたら、慶達に乗っ取られちゃうなーと思い、休載前の読み切りの前にくっつけよう!ということにしました。
が、途中まで書いた時点で「これ、本編のネタバレじゃん……」と気が付きまして……。これを短編のカテゴリーの中に入れるわけにはいかん。
うーんうーんと考えた結果、分けることにしました。今日はせっかく浩介誕生日だったのに~~!

ということで、次回金曜日に読切をあげます。お時間ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

ランキングにクリックしてくださった方々、読んでくださった方々、本当に本当にありがとうございました!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

BLランキング

ランキングに参加しています。よろしければ上二つのバナーのクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!



「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら


「2つの円の位置関係」目次 →こちら
「続・2つの円の位置関係」目次 →こちら
「続々・2つの円の位置関係」目次 →こちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには~続... | トップ | BL小説・風のゆくえには~続... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルウル来たー (ai)
2019-09-10 22:23:27
「ご飯ももうよそってもいい?」
「うわーすげーうまそー」
「ビール!ビール!」

 愛する人と、気の合う仲間と、美味しいご飯と。これ以上ない、幸せな時間。これ以上、願う事なんて、何もない。

海外住みなので年一で日本に帰りますが
中学からの友達とこんな感じで男女8人集まります
良いですよね~

いつかダブル村上くんの数年後も読みたいです
気長に待ってますのでお休みの間も妄想は続けて下さいね!
ai様 (尚)
2019-09-11 08:58:36
わあウルウル来た、だなんて、最上級のお言葉本当にありがとうございます!!

aiさん、海外にお住まいなのですね!
うわあ……インターネットって本当にすごい。遠くにいらしても、こんなに近い!
ネットって本当に有り難い…
学生時代ちまちまとノートに書いていて、私の中にしか存在しなかった彼らを、こうして、海外に住んでいらっしゃるaiさんにも読んでいただけるようになるなんて……
もう本当に夢じゃないかと思う今日この頃です。


男女8人、中学からのお友達と年1で集まる!
それはすごい。ドラマみたい……
子供の頃の友達って不思議ですよね。
ふと、その頃に戻ったようになったりして……
子供のころって、大人になったら大人になるんだど思っていたけど、結局、たいして変わってなくて……みんなで集まったら、余計に、子供時代に戻れてしまいますよね…

aiさん、そんなお仲間がいるなんて、素敵すぎです!!


ダブル村上君の数年後、読みたいと言ってくださってありがとうございます~!!
是非是非書きたいと思います!!

>気長に待ってますのでお休みの間も妄想は続けて下さいね!

(笑)(笑)!画面に向かって吹いてしまいました(笑)
はい!妄想続けます!
気長に待ってるとのお言葉、本当にありがとうございます。

嬉しいコメント本当にありがとうございました!

コメントを投稿