レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

初秋の装い♡べっ甲ネイル&ちょっぴり秋色グレージュ

2018-09-23 |  └ ネイル

今月のネイルはべっ甲とグレージュです。

以前はどんなネイルにしようかあれこれ下調べしたりサンプルを選んだりしてたんですが、最近はほとんどお任せ。
直近の色やデザインのトレンドを伺って、その中からイメージにあったものをお任せでお願いしています。
そんな感じでお願いし、今回も満足なデザインに仕上げていただきました。

伸びた部分を銀ラメでカバーして何とかごまかしておりましたが、限界を感じ1ヶ月半ぶりのネイルサロンの昨日。
最近、六本木への用事がなかったので足を運ぶのが億劫だったの。
予約の電話を入れた時に、「そろそろおいでになる頃だと感じておりました。」って。
丁度、前日に私のお友達がいらしてたみたいで噂してらしたんですって。

ともあれ、やっと指先に息が吹き込んだ矢先、今日は左の指先をバッサリと切ってしまいました。
カボチャをカットしている時に、滑って包丁の刃がスルリと指の肉をカット。
刃物が自分の肉を切り裂いている感触が分かったのは生まれて初めての経験。
包丁のあまりの切れ味に傷口がキレイにくっつき思いの他、治りが早そうなのが幸いです。
この包丁は、以前、アートマンのイベントで切れ味体験でおったまげる程抜群だった関孫六のダマスカス柄の三徳包丁。
あまりの切れ味に感動し、チョッとお高かったんですがイベント直後に購入した包丁です。

イベントの時の様子のブログはこちらから
✔ 切れ味抜群!日本刀のような関孫六の包丁

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。