かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

添い寝

2020年03月28日 23時23分42秒 | みゆみゆとの生活

リビングのこたつで、ラブラブな二人。
「カーズ」観ながら眠ってしまったらしい。

カシャ



えへへ ボク寝てへんで~ 
てか、盗撮あかんで~

酔っ払ってソファーで眠りこけてるとーちゃんに、
坊やが添い寝をしてあげてる写真でしたとさ。

それにしても、そうちゃんはいつの間にこんなにタレ目になったんじゃ。
遺伝子って強いね。
思春期に入ってからというもの、父方の血によって強引に下に引っ張られている。
パッチリ二重にバサバサまつ毛だったキュートなお目目はどこへ?
いや、このタレ目もかわいいんやけども。


ところでこの平和すぎる情景は、昨日のこと。
今日はこんな呑気な写真とは同じ家庭と思えないほど、売って変わってギスギスしちゃった。
些細な失敗が重なって悲しくなり、ドヨーンとしてしまい。
気持ちのすれ違いでみゆみゆとバトルに。そしてそうちゃんには家族の会話が聞こえないほどの大声で喋りかけ続けられ…。
しんどい。もうダメだ。

気分転換してきていい?と聞いたら夫がそうちゃんを見ててくれるというので、プチ家出してきた。
「コメダ」であんこ入りのコーヒーを飲みながら、読書。

小豆小町「葵」という飲み物。
底にあずきが沈んでいるので、スプーンですくって食べる。美味。
本は、海堂尊の医療モノ。「ジーンワルツ」を。

しばらくゆっくり一人喫茶して、帰宅後「グランドスラム」見たら、少し自分を取り戻せました。
私にとってお笑いは、鬱の予防薬だ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地元民)
2020-03-29 16:01:43
夫と子どもが、何故かいつも同じ方向むいて寝ますが、
あれも遺伝なのか謎です(笑)
うちも、夫にまかせ、プチ家出よくやりますよ。
ドライブだけもよしパフェでご褒美もよし。
理解ない人は無視しましょ。
みゆ母さん、真面目なので。たまののんびり。大事ですよ。

コメダ、コーヒーチケットのチラシ出ていたから
ゆっくりできてよかったです(◠‿・)—☆
Unknown (みゆはは)
2020-03-30 22:22:46
地元民さま
気分転換、必要ですよね。
カーッとなってる時は、少し物理的距離を置いて頭を冷やした方が早く収束することも多いですし。
夜に出かけさせてもらえたことに感謝です。
(誰にも止められない怒りオーラ出てた可能性もあります…)

ちなみに、私、さほど「真面目」ではありません。
ふざけてばかりでよく娘に怒られます(笑)

コメントを投稿