まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

残暑の頃・・・ですか?!

2018年08月14日 16時30分41秒 | あれこれ…
 相も変わらず蒸し暑い日々です。
暑いからでしょう・・・昨日の まめぞう居住地域と云うか関東地方では、
各地でゲリラ豪雨に雷被害がありました。

我家から10キロ圏内での某駅では冠水の被害にあった程のゲリラ豪雨。
しかし、
我家上空では・・・!?!?
降るには降りました。此処最近では一番降った突然の雨でしたが、
ゲリラ豪雨とまでは云えないくらいだったでしょうか。
(雷はかなり鳴っておりましたけれども…)

 不思議な事に今年は・・・昨年も?!
我区内で豪雨注意報・警報がきても、我家上空はそれほどでもなく・・・肩すかし!
気流の関係なのか何なのか分かりませんが、
我家の上には雨雲の本体は通過しない今夏です。
でも、いつ何時ゲリラ豪雨に見舞われるかは分かりませんですので、
楽観的にはならない様にしなくては・・・ですね。

本日も、所によっては昨日同様に・・・と予報がありましたが、
今の所は気配もなく、ギラギラのお天道様(西日)があたっております。

 少しはゲリラ・・・被害があっては困りますが、
多めの雨が降ってくれれば大地の温度が下がるのに・・・と思ってしまいます。
でも、
本日…今夕は無くても良いかな?!
本日は、夜間に外出なのです。
先日のバイト!「ユーザーテスト」の残り?
一つの作業を再度・・・とのお願いがありましたので出社致します

 雨が降って欲しいとか降るなとか、ついつい勝手を言ってしまいますが、
残暑の頃でも残暑でない程の暑さは、
そろそろお終いにして欲しいものです・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。