☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

とりとめのないダイエットのお話。

2020-06-04 20:18:54 | その他女性日記
ダイエットサイトだけに限らずここでも愚痴やら夢を書きたくて移動?してきました。
ダイエット部門?にエントリーしときゃよかったわ。
もうどっぷりアラフィフの私。ダイエット歴も長く、痩せたりリバウンドしたりの
この15年間??くらいかな?娘が私の無防備な状態の酷い写真ばかり撮っていて
見せられては「これが毎日、私が見ているママよ」とのたまうのです。
その写真といったらデブで緊張感の何もない酷いものばかり…。
酷いわ~!と言うと娘がこれが現実よと言う。
娘は最近、痩せてきました。標準値よりちょっと軽い。
あまり、がっつかない典型的な?平成人(ゆとり世代??すみません。ひとくくりにしては、いけないですよね)で私と母みたいに早食いのしない暢気な性格なんです。
ゆっくり、よく噛んで食べるのはいいことですよね。でも、ゆっくりすぎるんです。(笑)
個食にしないようにとなるべく一緒に食べるようにしていますが、その食べきるまでの時間の長さが違い過ぎて笑ってしまいます。
今からでも遅くない。 少食に変えてしまおうともくろんでいます。
私の食事量が多いんで娘も自然と多くなっていたのですが、私のダイエットも兼ねて少しずつ量を減らしていこうと思います。
私にはきついですが娘は今ならまだ間に合うと…。
野菜をたっぷり食べさせるつもりです。あと、2~3kgも痩せたらいいんじゃない?と娘に言ってます。
私も生活習慣病に気をつけなきゃと思っています。食習慣を変えるよう頑張るつもりです。
そう、政府から、10万円をいただけたのですが最新の体組成計を買おうかと
Amazonを見たりしていたのですが冷静に考えて今ので十分じゃないかと思いとどまりました。今、家に3つ、ありますからね。一つは外国製ですぐに調子が悪くなるのでもう、使っていません。あとの2つは国産です。毎朝2台で測っています。
より正確でモチベを上げてくれる物を買おうかと思いましたがやめました。
毎朝3台で測るなんてアホかと…。(前は外国製のと3台で測っていましたが)
でも、お店に行ったら買ってしまいますね。
アドバイスしてくれる体組成計もあるのですが100g単位なのでやめました。
なんたって50g単位じゃなきゃね~。ちょっとでも減ってると嬉しいから…。
でも、今はそれどころじゃないのでとにかく健康の為に痩せますよ。
今年は人間ドックはパスすることにしましたから…。
一昨年は体重の事を言われましたが去年は大丈夫でした。
今年は褒めてもらえるようにと思っていたのですがコロナで…。
来年、褒められるように頑張りますよ。
健康でいたいですからね~。
気をつけます!
今年は目標体重になるぞ~!!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生きの秘訣 | トップ | やっと動き始めます。コロナ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット。。。 (kiyasume)
2020-06-10 11:22:03
私は、人で居る薬の副作用で、、
2年で20kgも太って仕舞いましたが。

内科から、痩せる漢方薬の
「防風通聖散」を処方されて、、

自分で、野菜炒めと目玉焼きとパンを
食べて減量して居ますが、、

2ヶ月で5kg痩せましたよ。
野菜炒めが良かった様です。

それしか、食べて居ませんから。
コメは夕飯にベネッセの栄養士が考えた、
宅配弁当の物しか食べません。

此処1週間で1kg痩せました。

「防風通聖散」は漢方薬ですので安心ですよ。
内海に言えば出してくれますよ。
また、「ナイシトール」と言う名で、
ドラッグ・ストアで売っても居ます。
メーカーが違いますが、、
内容は一緒です・・・・。

お試しあれ.....。

また来ますね。。。。

kiyasumeさんへ (みゆママ)
2020-06-10 16:01:17
とても有益な情報をありがとうございます。
今度、お店へ行って訊いてみますね。
漢方には興味があったので…。
それと、いつも、ブログを読ませていただきたいと
訪問するのですがなぜかkiyasumeさんの
ブログだけ読めない状態になります。
本当なんですよ。なんでかな?残念です。
今度、ちょっといつもよりねばってみますね。(苦笑)
コメントをありがとうございました。
また、お暇な時にでも来ていただければ幸いです。
なかなか更新できてませんが。(;^ω^)
頑張りますのでよろしくお願いします。(*^-^*)
こんにちわ....。 (kiyasume)
2020-06-11 12:34:07
私のblogにコメントを有難う御座いました。

私は、今、調子がどうやら良くない見たいです。
私のblog記事を読んで頂ければ、分かる通りですよ。

みゆママさんも調子が悪いのでしょうか、、
私は向精神薬の副作用で太りましたが、、
まあ、幸いにも病院の生活指導を受け出してから、、

やはり食べ物に気を付けて居ます。
どうしても向精神薬の副作用が酷くて、、
眠くはなるわ、太るわで、処置なしです・・・。

私が推薦した漢方薬はいいと思いますよ。
一日、トイレに8回は行きますけど、、

行く度に便が出ます....。
便秘気味な方には可也いいと思います。

「防風通聖散」は一度是非お試し下さいね。
内科医なら処方してくれると思いますよ。
私は精神科で処方されて居ますけど、、

最後に「イタリアのプログレッシブ・ロックの凄く美しく、綺麗な曲を貼って行きますね。是非、聴いて見て下さいね。クリックで聴けます。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=AIoasCsrDVU&feature=emb_logo

https://www.youtube.com/watch?v=BlLfeb5kTxo

New Trolls - Adagio (shadows) (Concerto Grosso per i New Trolls) TR3 Parte 2

では、また、来ますね。
kiyasumeさんへ (みゆママ)
2020-06-11 20:27:05
コメントをありがとうございます。
美しい音楽にも癒されました。
ありがとうございます。
オーケストラとロックバンドの演奏なんて初めて聴きました。
kiyasumeさん、調子が悪いんですね。
でも悪い時も、いい時もありますよ。
私も調子が悪くなると無性に誰かに話したくなる時があります。副作用もひどいです。
同じ悩みを持つかたがたが沢山いる統合失調症の
カテゴリーがありますので覗いてみると励まされますよ。いろんなかたがいてほっとするので是非、読んでみてください。
お薬は薬剤師のかたと相談してみますね。
情報をありがとうございます。(´-`).。oO

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他女性日記」カテゴリの最新記事